ラブ・セラピー~A POEM A DAY~

実はこのドラマは、かなり前に1話だけ見たんですが、出演するキャラが微妙で離脱しました。
だけど、また見てみようと思ってもう一度チャレンジしました。


ラブ・セラピー~A POEM A DAY~


イ・ジュニョクさん演じるイェ・ジェウクは、イケメン&ハイスペックなエリート理学療法士。
「忠告します」が口癖で、冷静沈着な32歳。

イ・ユビさん演じるウ・ボヨンは、同僚や患者からの信頼も厚い3年目の理学療法士。
契約の理学療法士から正職員になるために、懸命に働いている。


ストーリーは……

理学療法士3年目のボヨンは、大好きな詩に励まされながら契約職員として日々の病院勤務を懸命に過ごしている。
そんなボヨンの前に、実習生としてミノが現れる。
ミノはボヨンが大学時代に片思いしていた相手で、ミノに大好きな詩を送り続けていたため振られてしまった。
そんな中、スリング治療の第一人者のエリート理学療法士ジェウクが赴任してくる。
他人に興味は示さないが、周りのスタッフ達に的確に的を射た指摘をしたりするため不評を買うのだが、懸命に働くボヨンには目をかけるようになる。


実はこれ、かなり前に1話だけ見てそっと閉じた系のドラマですw
ボヨンのキャラとかミノとの感じがなんかつまんなく感じて、1度は離脱。
あと病院内での理学療法士というのに焦点を当てた、地味な設定も……うん。
ですが色んなタイトルを見てきたし、韓国ドラマを少しは理解してきたつもりなので、再び見てみることに。
でもこれがまた意外に面白かった!
実はイ・ジュニョクさん自体、お初な役者さんなんですけど、素敵やん。
めちゃくちゃカッコええやん!なお方でした。
ノクドゥ伝に出ていたドンユンくんもここではなんだか可愛かったw
でも、ジュニョクさんは演じてたキャラも相まってダントツかっこよかったw
1話で離脱して……勿体ないことしたなぁと。
でも、ちゃんと見直して正解でした。
三角関係にモヤモヤしながら、最後まで楽しめました。





ここからネタバレ……






いやー、イ・ジュニョクさんなんて素敵な……(๑´ω`๑)♡キュン
佇まいだけで、きゅーーーんですw
あんなにヤキモチ妬かれたり心配されたり……
あのツンデレは反則。
普通にしてるつもりが、全然普通にできてないジェウクは可愛すぎる。反則ですw

イ・ユビちゃんは可愛い。
ユミの細胞たちのイメージが強いんだけど、このユビちゃんも可愛いです。

そして、1話では分からなかった周りの人達のキャラ。
みんなひとくせふたくせありそうな人ばかりで、憎めないキャラ多すぎなんだけど、実はそれぞれの苦悩や傷があって。
表面だけでは見られない、それぞれの現実。
室長にも先輩たちや同僚にも、みんなそれぞれに人には言ってないけど複雑な事情があって。
もちろんジェウクにも。

ドラマなので色んなことが物語が綺麗にまとまるように描かれてますが、これが韓国の実情なのかなぁ……。

ラブコメとしてもとても面白く、恋愛を交えて理学療法士としての成長なども楽しめるドラマでした。
やっぱりちゃんと見てよかった!
イ・ジュニョクさんを推したい……


今回の推しキャラは……

絞りきれなかったw
優柔不断の技師も双子の父親のあの先輩も、病気が原因で離婚したあの先輩も後輩思いの室長も……みんな推したいですね。
みんな素敵な先輩たちで、いい人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?