見出し画像

ワンダフルデイズ

久々!チャ・ウヌくんの作品。
やっぱり最強イケメンやったわ。
最強顔面とも言える。


ワンダフルデイズ


チャ・ウヌさん演じるチン・ソウォンは、クールな数学教師。
愛想はあまりないものの、生徒からの人気は高い。
実は犬が苦手で、他人には秘密にしている。

パク・ギュヨンさん演じるハン・ヘナは、高校で現国を担当している教師。
家系の“キスをすると犬になってしまう”という呪いのせいで、これまでまともに恋愛したことがない。



ストーリーは……

教師のハン・ヘナは、異性とキスすると犬になってしまう呪いのせいで、ちゃんとした恋愛をできずにいた。
そんなある日、同僚のチン・ソウォンにひょんなことからキスしてしまったヘナ。
ソウォンに呪いを解いてほしいヘナだが、犬が苦手なソウォンには難題で…



とにかくチャ・ウヌくんが、イケメンなんです。
だいたい何してもイケメン。
酔っても転んでもイケメン。

ドラマとしてはかなりファンタジー。
ほんのりネタバレですが、現代シーンと過去シーンがあって、その過去がまた……色々と複雑な事で、ヘナの犬になるという呪いの元ともなるわけなんですが。
呪いをかけた人も、なかなか切ない思いをしたわけで。
なんかね、呪いかけたくなる気も分からんでもない。
あまり書けないけど、とにかく色々ある訳です。

ネタバレでもなんでもないけど、ヘナが犬になると可愛い。
ココアという名前まで成り行きでつけられますが、かわいいw
約1時間×全14話なので、少し短めなドラマです。
切ない恋模様が、どんどんストーリー展開するので……最後まで飽きません。
イケメンチャ・ウヌくんが堪能出来るドラマです。





ここからネタバレ……






山神……切ねぇなぁ。
イ・ヒョヌさんて、ボゴミに似てる。(ちなみにこのドラマで初見さんです)
何となくパク・ボゴムくんに似とるよね?
あたしだけなんか……?
山神様……切なかった。
個人的には、もっと山神様にもスポットを!!

そして、ストーリー的にはなんか最後は色々中途半端だったなぁと感じました。
終わり方が……少しモヤでした。
ソウォンの弟とジアは結局……どうなってん。
ひたすら弟の片思いか?
ジアと山神様は……ジアが別の人格だから、結ばれへんのねやっぱり。

あと個人的にはお姉ちゃんたちのカップルが1番幸せやんw
お兄ちゃんは、ようやく普通になったし……?
いや、そんなに普通でもないかw

なんか結果オーライな感じなのでとにかくまとまった終わり方でしたね。
ちょいちょいコメディ感があったので、良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?