キミと僕の警察学校

久々に学園モノ的なのを見ようと思いつつ、高校生のはちょっと…と思ってたら、いい年代のお話があったので……


キミと僕の警察学校


カン・ダニエルさん演じるウィ・スンヒョンは、警察庁長官を父に持ち、警察大学に主首席で入学した天才。
父を尊敬していて父に憧れ、誰よりも義理堅く男らしい警察官になることを志している。

チェ・スビンさん演じるコ・ウンガンは、初恋相手を追って警察大学を受験したが不合格。
しかし追加合格で入学し、度胸と根性だけは負けない情熱的な性格。


ストーリーは……

警察官にな夢を抱いて警察大学に入学した若者たち。
大学生になれた喜びも束の間、想像を超える過酷な訓練と厳しい規律の中で、地獄のような日々を過ごしながら仲間と友情を深めていく。
一方、周囲の期待を一身に浴びた首席合格者のスンヒョンと、猪突猛進型のウンガンは何度もぶつかり合いながら、警察大学で起こる事件を追い、隠されていた真実の糸口を見つける。
無鉄砲で恐れを知らないやる気に満ちた若者たちは、無事に警察大学を卒業して夢を実現させられるのだろうか……

1話目から……凄まじい先輩からの容赦ないしごきがあり、ほんと見てる方がしんど!!これは辞めたくなるわと……思ってました。
もちろん自分の命を守りつつ、国民の命や安全を守るためには、耐えなければならないし、乗り越えるべき試練なのかもしれないけど、イ・ジュヌさん演じる教育団長の鬼軍曹みたいな人……怖!!恐ろしい……
ホントにあんな感じな人なのでは!?と思えるくらいブチ切れてて、とてつもなく演技上手過ぎて、逆に好きやわw
軍隊か!!と思えてくる……しごき。

警察大学という少し特殊な場所をストーリーの舞台としていて、なかなか面白い設定ではありました。
1話目からなかなか面白くて、引き込まれました。
自分の意思や思いもあって、個々の胸の内を知れば余計にストーリーとして面白かったです。
前半で色んな伏線張られてるので、後半に色々回収されるので……飛ばさず見て欲しいw
大学を揺るがす大きな出来事があったり、学校ならではの友情に影響するようなこともあり、そして家族の話や……世間を驚かせるような事件があったり……
もう、最後まで次から次から色々ありすぎて、目が離せないw
個人的には、キム・サブに出てたイ・シニョンくんが、出てますが硬派でイケメンな役なので、……要するにイケメンでしたw






ここからネタバレ……






カン・ダニエルさんは、お初なんですが……
待ってこの人現在27歳なの!?
幼い……ベビーフェイスすぎんか?w
可愛すぎか!!

そして、本題のドラマのお話。
最後まで見ましたが、ラスト2話……正確に言うとラスト3話の最後のシーンから、もう泣いたーー。
何気に、デイル推しだったのよ。
まぁ……タクも推しだったけどな!!(小声)
14話のラストでデイルがヤツらに追われて……川底?に落ちたシーンで、その後15冒頭からデイルのお墓って!!
酷くないすか!!
イ・ジェハンになりたかったデイルは、まだ…ハンナとモヤっとした関係で、まだこれからしたいこともあったのに……酷いやん。
ラスト2話は、どのシーンにもデイルがいたであろうと思うと勝手に泣けてきて……号泣ですわ。
お調子者でちょっとおバカだけど、ホントは凄く優しくて憎めないヤツだったから、推しだったのに……

父親や兄に憧れ警察官目指した者や、初恋相手を追って警察官を目指した者、将来のために警察官を選んだ者……
みんなそれぞれの理由で、辛く苦しい時間を乗り越え、警察官をめざして進んでいって。
警察官に憧れ命を落としてしまった者もいる。
正しいことをするには、それ相応の責任や覚悟必要とされる。
正しい警察官として……道を踏み外さず、真っ直ぐ進んでいく事を願いたくなるドラマでした。

……しかし、イ・ジュヌさんの鬼軍曹……
あのステージでの先輩方の女装で、一気に飛んだw
ウンガンとスンヒョンが……電話ボックスKissしてる時の、あの余興のようなダンス。
あれ?あの鬼軍曹やんな?
女装してミニスカ履いて踊ってるやん!と……
Kissしてロマンチックなのに、直前の先輩方の女装ダンスみて変な余韻残ったのを忘れない……w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?