見出し画像

私たちの人生レース

よくあるお仕事ドラマ?
大手企業に入った新人が世間にもまれてお仕事頑張る系?と思ってたんですが…


私たちの人生レース


ホン・ジョンヒョンさん演じるリュ・ジェミンは、大手企業に務めていて広報部のエースとして活躍している。

イ・ヨニさん演じるパク・ユンジョは、広告代理店で働く家柄も学歴もないスペックゼロなPRウーマン。

ストーリーは……

ユンジョは家柄も学歴も普通そのもので、弱小PR会社で働く広報マン。
情熱だけは人一倍の努力家なのに、なかなか仕事に恵まれず報われない。
一方、幼馴染のジェミンは、大手会社<セヨン>広報室のエースで、同期にもかかわらず二人のキャリアには雲泥の差があった。
ある日、ユンジョに<セヨン>の大型競合に参加する機会が訪れる。
彼女は奮起して素晴らしい企画案を提示したものの、社内政治で勝者は別会社へ。
競合に負けて無気力になるユンジョだが、ジェミンから「セヨンがブラインド採用を始めたという知らせが届き、ユンジョは一か八かの気持ちで履歴書を出すことで、彼女の人生は大きく変わっていくことに…。

普通のよくある主人公が切磋琢磨しながら、世間にもまれていくお仕事ドラマと思ってましたが…
なかなか最初から思ってたスタートとは違って、1話から興味のある面白い感じでした。
ちゃんと恋愛も適度に絡めて、お仕事だけではなく、そしていわゆる多様性というのも取り入れ、最後まで楽しく見ることが出来ました。
個人的には、ユンホさんは東方神起のイメージがあるのですが、お芝居されてるユンホさんを見るのは初めてで。
世間が憧れるような柔軟な対応力のある社長の役でした。
そしてムン・ソリさんが演じるイジョンが、とても素敵な女性でしたね。

ユンジョもキャラも好感度持てるし、楽しい内容でした。






ここからネタバレ……






最初チチーム長は、めっちゃやな感じの人やなぁ…って思ってたけど、意外と実はユンジョを認めてくれていて優しい人だった。
正直、ユンジョを心底嫌ってるのかと…

そしてソンチーム長も、実は会社という世界で生きるために戦ってたのね。
「自分を大切に、自分を守れ」とユンジョに声をかけてくれたのは、本心だったんだと思う。
所詮ソンチーム長も、会社の駒にしか過ぎないし、上からの指示には間違ってても従うしかないし…
ソンチーム長も、自分や自分の家族を守りたいから…良いとか悪いとかは考えず、会社で虚しくても頑張ってるだろうな。

そして、小生意気な後輩のジヒョ自身も…認められたくて、本当は頑張ってて。
だからこそ、手段を選べなかったのね。

ユンジョを守るため、チチーム長とソンチーム長がイジョンの部屋に押しかけた時は、ちょっとグッときた。

そして、メン課長も好きだなぁ。
あーゆーお調子者キャラも1人くらい居ないと…オフィスドラマは面白くないw
メン課長のキャラは、ある意味癒し。


そしてら最後に、ユンジョの存在がどれほど大きかったか気づいたジェミン。
改めてユンジョの大切さを痛感して、やっと気持ちを打ち明けたのはよかった。
そして、それを受け入れたユンジョ。
ドンフン…可哀想やなぁ…💦

そしてどんなに完璧そうな人や大丈夫そうな人にも、見えない心の傷があったり。
先入観でこうだろうと決めて見てたら、実は深い闇とまでは言わないけど、人知れずの思いがあったり。
相変わらずこういうドラマ見てると、そういうことに気付かされます。

約1時間×12話。
ワクワクしたりハラハラしたりする時間を、楽しく過ごせました。

ちなみにホン・ジョンヒョンさんて、「麗」でちょっとやべー皇子で、兄弟を斬った役を演じられてましたよね。
あの時は、この人の狂気(の演技)は…すげぇと思ってましたが、こんなに振り幅あるとは!!
すごいっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?