見出し画像

ユー・レイズ・ミー・アップ

久々に、シユンくんの作品見たさに!!
なんと8話という短さですが、楽しめました。


ユー・レイズ・ミー・アップ

ユン・シユンさん演じるド・ヨンシクは、公務員試験に落ち続ける就活浪人生6年目の落ちこぼれ。
自分に自信がなくて、卑下して生きている。

アン・ヒヨンさん演じるイ・ルダは、知的て容姿端麗な泌尿器科医。
ルックスもスペックも完璧な精神科医ジヒョクと付き合っている。


ストーリーは……

公務員試験に落ち続け、就職浪人6年目のド・ヨンシクは、自分を最低ランクの人間だと卑下する毎日。
周囲を見渡すと最高ランクの人たちの楽しげな姿ばかりが目に飛び込んでくる。
泌尿器科医のイ・ルダは、裕福でイケメンな精神科医ド・ジヒョクとつきあっている。
しかし、お互いのプライドが邪魔してしまい、素直になれない関係が続いている。
ある日、ヨンシクは自分が勃起不全だと気づき絶望するが、勇気を出して泌尿器科医院の門をたたく。
すると、なんと自分を診察しに来た医師は高校時代の初恋の人ルダだった。
まさかのシチュエーションでの再会に驚くヨンシクとルダ。
思いもよらない再会を果たした2人の恋の行方は…


ユン・シユンくんの前半の髪型に違和感を抱いてきたんですが、やっぱりあれはズラだったのかしら…
途中から、よく見るシユンくんになったので一安心w
ドラマとしては、短いながらもヨンシクの心情を上手く演出されてたなぁと。
ただ時間の関係もあるかもですが、人間関係があまりきちんと描かれてなかったのがちと残念。
でも、親友の占い師ジェニファーはちょいちょいいいこと言うてて、励ましの言葉が刺さりました。
最後のオチも…なかなか良かったです。






ここからネタバレ……





結構いい演出してるのに、話数が少ないから勿体ない作品でした。
ヨンシクとリンクしたようなフレブルのわんちゃんとの絡みとかも、ちょっとした演出で良かったと思います。
ただただヨンシクだけの心情を表すより、わんちゃんの絡みを入れることにより、シリアス過ぎずに少しユーモアある切実な感情を出してるなぁと。

ジェニファーの言葉の「完璧な条件を持つ人はまれよ。私たちの人生は20点か30点ぐらい。点数を比べても憂うつが続くだけ。80年も生きなきゃならないの。どうせ100点になれないのなら、30点でも幸せになれる方法を考えた方が得よ」と、いう言葉が妙に刺さりました。
自己肯定感の低いネガティブなあたしも、ヨンシクと似たところはあるかもなので、やたらジェニファーの言葉が刺さりましたね。

全体的に少しずつなんかもったいない感じがしました。
多分通常話数のドラマだともっと色んな人の心情が描かれていて、もっと作品として濃いものになっていただろうなぁ。
そういう意味では内容というか…ストーリーが薄い感じがして勿体ない。

そしてシユンくんが普通にピンク似合ってて良き。
ホントにピンク好きだとしても、全然違和感なかった…
顔が童顔なので、30過ぎの役をしても違和感なくw
個人的に良きドラマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?