浪漫ドクターキム・サブ2

シーズン1に続き、シーズン2も見てしまいました!
やっぱりシーズン1よりストーリーも凄くパワーアップした感じでした!


浪漫ドクターキム・サブ2


ハン・ソッキュさん演じるキム・サブことプ・ヨンジュは、神の手を持つ伝説の外科医。
愛弟子が巣立ち、新たな人材を探す中、ウンジェとウジンという医師と出会う。

アン・ヒョソプさん演じるソ・ウジンは、外科フェロー2年目。
手術ではずば抜けた集中力と実力を発揮する。

イ・ソンギョンさん演じるチャ・ウンジェは、胸部外科フェロー2年目。
極度のプレッシャーにより精神安定剤を服用するようになり、手術室で倒れたことがある。


ストーリーは……

コサン大学病院でミングクが担当するライブ手術が行われる。
だが患者の容体が突然悪化、慌てるミングクだったが、そこに適切な処置を指示したメモが届けられる。
メモを渡したのは聴講していた胸部外科フェロー2年目のウンジェだった。
実はウンジェにメモを託したのは後ろの席に座ったキム・サブと名乗る謎の医師。
キム・サブは一般外科、胸部外科、神経外科3つの専門分野で神の手を持つと呼ばれる天才医師だったが、出世には目もくれず片田舎のトルダム病院で働いている変わり者として有名だった。
メモを渡したのがキム・サブだったと知り、ミングクは数年前に起きたある事故を思い出す。
その後ウンジェは安定剤の過剰摂取が原因で手術中に倒れてしまいトルダム病院に左遷されることに。
同じ頃、ウンジェの医学部時代のライバルであり友達以上の関係だったウジンもまた、医療事故を告発したことが原因で勤めていた大病院を追い出されてしまう。
失意のウジンを見かけたキム・サブはトルダム病院にスカウトすることに。
こうしてウンジェとウジンはキム・サブの元で医師として新たな道を歩きはじめる。

シーズン1の時のキャスティングが結構好きで色々楽しみにしてましたが、若干メンツが変わってて残念…
でも、このメンツはこのメンツで面白い。
やはりシーズン1と同様、「今日は金曜日ですね」というワードは健在w
魔の金曜日とでも言いましょうか…。
ここに出てくる人達は、みんな心に何かしらあって…医療従事者でありながら、自分と戦いながら葛藤しながら生きてます。
その成長や気づきなど…素晴らしいストーリーとして楽しめました。
ちなみにシーズン1とシーズン2は、U-NEXTで今月末で配信終了となってます。
(なのであたしも急いでみたんだけどw)





ここからネタバレ……






個人的には、シーズン2にも「Mr.クさん」がいてくれて何より。
看護師長が声を張り上げて「Mr.ク~」と呼ぶのが大好きw
そんなにセリフはない彼ですが、なかなか存在感が凄くて…ここぞ!って時に間髪入れずに出てくるから凄い!
え?横でスタンバってた?みたいなw

シーズン1ではストーリーの運びが楽しくて泣いたりとかはなかったけど、このシーズン2は泣きましたねぇ。
臓器提供する隊員と受ける側の受刑者のお話で、ものすごく泣きまくりました。
スタッフや隊員の仲間達が総出で手術室まで脳死判定された隊員を見送るシーンや、母親が娘である隊員との別れのシーン。
なんとも言えないでした。

そして院長が去ってしまって…辛かった。
その後院長が運ばれてきて、キム・サブは葛藤の末蘇生してしまい…
結局、延命を拒否した院長をみんなで見送って…
あの時もめっちゃ泣いた。
いつもニコニコとして見守ってた院長が脳内でよみがえって…
だめだー!って泣きまくりました。

シーズン2もとても良い作品でした。
このままシーズン3まで突入したいところですが…
U-NEXTではシーズン2までは配信されてますが、シーズン3はなんと!!
Disneyプラスでしか?見れないようで、加入してないので…残念。
どうする?1ヶ月だけ入る?
どうせチャン・ヒョクさんとチャン・ナラさんの新しいドラマも見たいし…どうする?
と葛藤してる所存ですw
調べたら近くのDVDレンタルのお店でも、レンタル開始してない…
少し考えます…w
Disneyプラスよりどちらかと言えば、Netflixの方が入りたい…
でも、Amazonプライムも入っててU-NEXTも入ってて、更にDisneyプラスやNetflixまで…
そんなに見られない(時間的に)。
やはり考えてみよう…( ´∀`)フハ
そんなわけで、キム・サブ3はしばらくお預けです~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?