アンクル~僕の最高のおじさん

名バイプレイヤーのオ・ジョンセさんが、なんと主役?!と思い、前から見たかったんです。

アンクル~僕の最高のおじさん~

オ・ジョンセさん演じるワン・ジュニョクは、かつてオーディション番組で優勝したが、姉に賞金を持ち逃げされ、友人にも裏切られ無一文に。

チョン・ヘジンさん演じるワン・ジュニは、姑と夫に虐げられ、息子を守るために離婚。
身を隠すように息子と2人で暮らし始めた。

イ・ギョンフンくん演じるミン・ジフは、実の父と祖母からDVを受け、不安神経症と強迫性障害に。
母親思いで音楽が好きな小学生。


ストーリーは……

売れないミュージシャンのジュニョクはその日暮らしの生活を送っていた。
姉ジュニとは数年前から絶縁状態で行き場がなく頼れるものもいない。
一方、ジュニは姑のDVに悩み、息子のジフと一緒に夜逃げ同然に家を抜け出し、賃貸マンションへ引っ越しをする。
ある日突然、ジュニョクのもとに音信不通だった姉からきた電話は、ジフの為にきてくれという頼みだった。
ジフが祖母から受けたDVにより不安神経症と強迫性障害の両方に悩まされていることに気づいたジュニョクは、ジュニとジフと3人で生活を始めることになるが…。


このドラマ、甥っ子と叔父さんのお話なんだ……とぼんやりと知ってましたが、思ってたより最後は感動しましたね。
イメージは、母親と離れて暮らす男の子とその叔父と2人で暮らし始めた話かと思ってたら、ちゃんと母親もいる……。
てっきり、ソリの合わない甥っ子と叔父さんの期間限定で一緒に暮らして、何だかんだで困難を乗り越え最後仲良くなるストーリーかと思ってたら、意外と甥っ子の置かれた環境が重かった……。
けど、オ・ジョンセさんの演じる叔父さんが明るくコミカルで、良かったです。
最近見るオ・ジョンセさんは、結構嫌な敵対するキャラとか多めだったのでw
ホント、最後まで良い叔父さんでした!





ここからネタバレ……






この作品をもう少しで見終えるという残り数話のタイミングで、イ・ソンギュンさんの訃報を知りました。
まさかの訃報でした。
とても素敵な役者さんで、好きな役者さんでした。
たまたま見ていたこの作品に偶然にも奥様のチョン・ヘジンさんが出ていて、なんか……変なタイミングだなぁと。
叔父さんだけど父親のように小さな甥っ子を守るという心温まるストーリーを見ていた途中で、こんな悲しいお知らせ。
このドラマの撮影の時は、まさかこんな事態が訪れるなんてヘジンさんも思わなかったでしょう。
そう思うと、なんかドラマ見ていてなんとも言えない気持ちになりながら見ていました。

ドラマ自体は、マウント取りたがるママさん連中達と一悶着あったり、別れた元夫家族とも色々あってハラハラもするし、それぞれの親が子を思う気持ちや子が親を思う気持ちなど、親子としての色んなことが描かれてます。
最後まで見ると、ホントに素敵なお話なんです。
ラスト2話は、結構感動してました。
大きくなったジフは、イケメンになってます。
素敵なジフも見て欲しい……ですね。


余談ですが……
あたしのドラマを見る時のマイルールは、一つの作品を見始めたらほかのは掛け持ちして見ない。
その作品だけを話が最終話を迎え終わるまで、ひたすら見てます。
なので、だいたい一つの作品を見る期間は3日から5日くらいです。
普通に仕事をしてるので、見れるのは一日のうちうち数時間。
休みの日だとほぼ一日見てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?