見出し画像

ラブソリューション~愛の解決策、教えます~

やっと見れた、カン・ギヨンさんの作品。
「キム秘書はいったいなぜ?」を見てから、カン・ギヨンさんが結構好きなんですよねぇ。


ラブソリューション~愛の解決策、教えます~

カン・ギヨンさん演じるトン・ギジュンは、サラの元彼でサラと再会してからは、ビジネスパートナーとして優しく見守っている。
実力も根性もある弁護士。

イ・ジアさん演じるキム・サラは、夫と義母の策略により罪を着せられ全てを失い、離婚解決士として再出発する。

ストーリーは……

韓国最高の法律事務所で、弁護士を務めるキム・サラ。
同社の代表である夫と会長を務める義母から非情な仕打ちを受ける毎日だが、愛する息子の存在が彼女を奮い立たせていた。
しかしついには、義母と夫の策略によってサラは犯罪者に仕立て上げられ、刑務所送りになってしまう。
夫と離婚させられ、息子と離ればなれになっただけでなく、服役中に実母が亡くなり、サラはすべてを失ってしまう。
刑務所の中で夫への復讐心を燃やすサラ。
そこへ、かつて彼女が弁護士として関わった裁判で最低な配偶者から救ったソン・ジャンミが面会にやってくる。
ジャンミはサラに、“離婚解決士”として、依頼人たちが最低な配偶者たちに復讐をする手助けをしてはどうかと提案を持ちかける。
出所後、サラはジャンミと離婚解決会社「ソリューション」を設立。
諮問弁護士を探す中で、元南西部地検の検事であるトン・ギジュンが仲間に加わることになるが、サラとギジュンは過去に深い繋がりがあったようで…。


ラブコメだと聞いていたけど、なんだろう…ギヨンさんが思った以上に笑えない。
いや、悪い意味じゃなくてw
ギヨンさんといえば、あたしの中ではコミカルなお芝居が非常に面白くて、メインキ ャストに振り回されながらも必死で耐えながら頑張ってるキャラとかw
しかし…なぜか…今回は、普通の検事さんであったり普通の弁護士すぎて…笑えない。
面白いキャラじゃない…というか、ギヨンさんがメインキャストだから…仕方ないか。
ストーリーは、一進一退な感じもありつつ、サラと元旦那の攻防戦のようなのも見られたりして…。
なかなか元旦那がゴミみたいな…人で…
とにかく、最後まで目が離せないドラマでした。

今回は、ネタバレなしで…w

そして、明日からは待ちに待ったジョンヒョプくん出演の日本のドラマ「Eye Love You」を見ることに。
最終話放送が終わったので、イッキ見出来ます!
ちなみにU-NEXTのテオの心の声SPバージョンで、見ていきたいと思います(`・∀・)ノイェ-イ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?