見出し画像

財閥X刑事

これは、今年配信開始したドラマで見たかったドラマ。
アン・ボヒョンが見たいというよりか、タイトルが面白そうだなぁと。


財閥X刑事


アン・ボヒョンさん演じるチン・イスは、大財閥のハンスグループの次男。
暇だからという理由で弁護士の資格を取得するが、遊ぶことが大好き。

パク・ジヒョンさん演じるイ・ガンヒョンは、カンハ警察署強行犯チーム長。
若くして女性チーム長になったことで、周りからは妬まれている。

ストーリーは…

遊ぶことが大好きで世間知らずな財閥3世チン・イス。
天下りの刑事でもある彼は、財閥家の莫大な財力と人脈、頭の回転の早さや、遊びから身につけたアクティビティスキルを発揮した非常識な方法で捜査を進めていく。
彼の所属するチームの女性長であるイ・ガンヒョンは、犯人逮捕に命をかける熱血ベテラン刑事で、型破りなイスの存在に頭を抱えていた。
そんな異色の二人が思いがけずコンビを組むことになり…。
果たしてイスとガンヒョンは共に犯人を追い詰めることができるのか…


始まりはなかなか面白い。
イスがもっとぶっ飛んだキャラでも良かったなぁと思ったり。
長身のボヒョンさんだからこそ、立ち姿もサマになってて…アクションというか喧嘩のシーンでも何というか、映えるんですよね。

そしてよく見たら、メインキャストのお二人は…なんと!!
「ユミの細胞たち」のウンとセイじゃないですか!!
はーーん!既視感とはこのことか!!!!
なんかこの二人…見たことあるんだけど…と思ったらそーゆー事か。

お金を持て余してるようなお金持ちのお坊ちゃんが、民間代表のようなイチ警察官として、務まるのか…
最後の最後まで、ほんと色々あるけど…とても面白いです!





ここからネタバレ……





お坊ちゃんなので、やることのスケールはでかいです。
冒頭から、閉店後のデパートを貸し切って、脱出ゲームしてみたり…w
何して遊んでるんだか…
捜査のためにヘリを操縦してみたり。
捜査のために、お金を億単位で出してみたり…
変装するのに、閉店後のアパレルショップを開けてもらってみたり…
良くも悪くも…財閥の息子というのを最大限に活かしてますw
個人的には、もっとクレイジーなキャラでも良かったかも?
その方が後に明かされていくストーリーでのギャップが生まれて、イスというキャラがまた確立するような気がして…

そしてこのドラマは、いくつかのステージに分かれていて。
まず、最初に何だかんだで警察官になり流れで母親が自殺だったとわかるとこまでのステージ。
その後、ガヒョンの父の無罪となった五輪会の事件までのステージ。
そして、その後イスの父親の死までのステージ。
そして、イス母親と父親の事件の真相とやイス兄と義母の真実が判明して…
という幾つかに分けられたステージなんですが、今までのステージが最終ステージで全てが繋がって、イスが生きてきた今までの全ての真実がようやく判明するという。
信じてきた兄も、本当の姿は…
やはり思っていた通り、いい人ほど裏があるという。
イスはつくづく可哀想な人生を歩んできたんだなぁと。
味方だと思ってた兄も実は、自分の両親を殺したという…酷すぎる。

そして、ガンヒョンが教祖を捕まえた時、なんかウルッときました。
やっと父親の汚名を返上しましたね。
あの時、結構泣けましたね。
ガンヒョンの家族愛がね。

そしてこのドラマで一番爆笑したのが…イスと同じチームで犬猿の仲であるパク刑事が、催眠術でイスを好きになるという…
もう名シーンですあれは。
イスをお姫様抱っこして、署内を歩くという…。
声出して大爆笑してました。

そしてチームの仲間として…
五輪会の時にパク刑事とイスが本当の意味でチーム仲間になり、お互いが認め合って少し仲良くなって。
そしてチームの末っ子チェ刑事も、とにかく愛すべき可愛いキャラ。
見た目も可愛いですが、イスをリスペクトしていて素直でいい意味裏表がないw
そして、ガンヒョンは最初こそ御曹司イスに対して嫌悪感があったけど仲間としてみていくうちに、だんだんイスの生い立ちなどを知り認めていき、いつしかバディとして信頼する関係性に発展していきましたね。

実はこのドラマ続編が決まったとかで、次作ではイスとガンヒョンの恋なんかも描かれているといいなぁ。
今作では、若干イスがヤキモチ?焼くシーンもあったので、次作では…アリでしょw
早くも次作が楽しみです。

ちなみに…
ボヒョンさんのビジュアルとかはそんなに…なのですが、前からこの人の低音ボイスは割と好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?