見出し画像

酒飲みな都会の女たち2

これは、以前U-NEXTだっけかな?
1を見た時すごく面白くてシーズン2があれば、絶対見たいと思った作品なのです。



酒飲みな都会の女たち2


いそんびんイ・ソンビンさん演じるアン・ソヒは、放送作家で仕事に情熱を注いでいる。
しかしある日突然、消えてしまう。

ハン・ソナさん演じるハン・ジヨンは、前向きで天然な明るいヨガインストラクター。
乳ガンになり治療と向き合うことになった。

チョン・ウンジさん演じるカン・ジグは、元折り紙動画クリエイター。
初対面の人にも突っかかるタイプの性格。


ストーリーは……

カンPDから担当する番組のレギュラー化の知らせを受けた放送作家のソヒ。
しかしその直後に、ソヒは突然姿を消してしまう。
それから1年、あらゆる目撃情報を頼りにソヒの行方を探し続けているカンPD。
そしてある山の中を訪れ、恐ろしい光景を目撃して気を失ってしまったカンPD。
そして目を覚ますと、山の中で暮らすソヒとジヨンとジグの姿が…… 



いやー、相変わらず面白い3人。
3人のキャラが誰にもかぶらず、3人がそれぞれの性格だからこそ上手くいく。
みんな違う性格なのに、何故かそこには友情が成立する。
親友だから許せたり本気でぶつかったり。
お酒を飲めば、流せてしまったり。
相変わらず面白い内容で、カンPDが実は変人と言うより意外とまともでw
シーズン1ではなかなかの変人っぷりでしたが、意外と真面目で……ソヒの知らないところでちゃんとしてたり。
シーズン1から出ていたユン・シユンくんが、今回も出ていてあたし的に嬉しかった。
トータル的にはすごく今回も良い作品でしたが、シーズン1の方が個人的には好きでしたねぇ。








ここからネタバレ……








ジヨンの病気が気にはなってた。
まさか山篭りで寛解するとは!!
まさかの酒絶ちです!!
ある意味、人間らしい生活なのかも。
山での生活の過程も、なかなか面白くて。
ストーリーのコメディ的な面白さはもちろんですが、ストーリー自体が面白いです。
3人のキャラのコミカルさはもちろん、楽しい人間関係やそれぞれの性格や、辛い日常ややり切れないこと、相手を思い守ってあげたり寄り添ってあげたり、一緒に楽しんだり祝ってあげたり、色んなことを3人が共有して、家族以上の関係だけど家族ではなくて。

後半になり、親友であるが故に喧嘩してしまいました。
ジグが自分たちから離れて遠くに行くのでは……とジヨンが意地悪しちゃうんですよね。
いつも3人でいることが当たり前で、家族以上に親密な3人。
お互いのことは目をつぶっても分かるくらいの関係だからこそ……。
でも仲直りも何も無かったようで。
3人が離れた1年で色んなことが改めて、それぞれ見えたのではないでしょうか?
友情とは違う大切な何か。
かといって、別に友情が壊れるでもなく急にお互いのことが分からなくなる訳でも無く。
離れたからと言って、無くなることは無い。
彼女たちの素敵な関係は、ホント見ていて羨ましいくらい。
大人になるとあんなふうに何でも話せて許せて、お互いがどう思ってるか、いいことも悪いことも本音で話せる関係って減ってきたりしますから、羨ましいです。
お酒があってもなくても、3人はずっと仲良しで。
シーズン3があればこれもまた見たいです。

ユン・シユンくんが相変わらず可愛くて、意外と腕筋凄くて……ヤバ!!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?