見出し画像

あなた、そこにいてくれますか

前からレンタルショップで、気になってたんです。
原作はフランスのベストセラー小説らしいのですが、そちらは読んだことありません…


あなた、そこにいてくれますか


キム・ユンソクさんとピョン・ヨハンさん演じるハン・スヒョンは、優れた腕を持つ小児科医。
幼少期から父親に虐待され、憎んで生きてきた。

チェ・ソジンさん演じるチェ・ヨナは、韓国初のイルカの女性調教師として名を馳せる。
スヒョンの恋人。

キム・サンホさんとアン・セハさん演じるカン・テホは、スヒョンの長年の親友。
調子はいいが、友人思い。


ストーリーは……

医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師のスヒョンは、赤ん坊の手術をしたお礼に願いを叶えるという10錠の薬を受け取る。
彼の願いは、それは30年前に亡くなった当時の恋人ヨナに、もう一度だけ会いたいということだった。
半信半疑で薬を飲むと、1985年にタイムスリップし、そこで過去の自分と出会う。
ヨナを救いたいと願うが、その決断は彼女の死から10年後に生まれる娘の存在を消してしまうことになる。
2人のスヒョンの決断は……


タイムリープものとして、とても良かったです。
愛する人を助けてしまうと、自分の娘の存在そのものがなくなってしまう。
過去を大きく変えすぎると、色んなことに影響が出てしまうので、2人のスヒョンは誰にも何も言えず、ある答えを出すのですが…
最後まで見るととても良いストーリーで、まさかのどんでん返しがあってストーリーとして良かったです。






ここからネタバレ……





たしかにある日突然未来から自分が来たら、信じられないしなんか怖い。
受け入れられないのは当然ですw

未来のスヒョンも過去のスヒョンも納得出来る方向にむかわせるためには、あの決断だったのですね。

そして、ふと思ったのですが…水を差すようですが…
テホのおかげでスヒョンとヨナは30年後に再会するわけですが、嫁とは別れてないので…どうなんでしょう……
あの風船の演出は、かつて愛した彼女へ同じことしてますもんね。
とりあえず、嫁は海外でお仕事してるんでしょうが、いやそもそも夫婦関係はどうなん?
破綻してるぽいやん。
嫁はずっと海外で仕事してるぽいし、そもそもなんで結婚…したん。
夫婦仲が気になりながらずっと見てました。
自分が亡くなるかもしれないのに、嫁に知らせず娘だけが知ってるのも不思議ですもんね…
もしかして、既に離婚…してるのかな。

まぁ、ストーリーがいいエンディングであったことは確かです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?