見出し画像

クラッシュ 交通犯罪捜査チーム

とってもご無沙汰~なイ・ミンギさん。
この人はクセありな役を演じたら、めっちゃハマるという...素晴らしい役者さん。
今回もクセあり?かしら...


クラッシュ 交通犯罪捜査チーム

イ・ミンギさん演じるチャ・ヨンホは、元損害保険会社の調査員で、警察内のチームTCIの主任。
KAIST卒業という経歴の持ち主で、交通事故に関するあらゆる資格を持つエリート。

クァク・ソニョンさん演じるミン・ソヒは、警部補でTCIの班長。
粘り強い性格で、チームのエース。
武術にも長けていて、車の運転技術も超一流。


ストーリーは......

ニュースに取り上げられ、世間とマスコミから注目される殺人事件よりもさらに多くの被害者を出しているのが交通犯罪。
その交通犯罪を取り締まる部署として通称TCIと呼ばれる交通犯罪捜査チームが、設立された。
しかしその地味な存在感から、他のチームからは無視され相手にされなかった。
そんなメンバーたちの元に、超エリートで非の打ち所がないルックスを持ちながら、社会性ゼロで運転も出来ない変わり者の捜査官ヨンホが加わり、彼らの運命は変わり始める...

久しぶりのミンギさん、いつぶり?w
前よりイケメンになってるかも...
さてさて、ドラマですが...なかなかなカーアクションでした。
恐らくCG的な感じなんでしょうが...
これほんとにリアルにカースタントでやってたら、車両を何台壊してるか...
このご時世に、全話で考えるとまさかあれだけの車両をぶち壊してると思うと...すごい予算w
そして、ソヒのドライバーテクニックがハンパねぇw
どちゃクソかっこええやん。
ドリフトのテクが...カッコよすぎる女性。
しかも、武器も持たずに相手ボコボコにしてしまう...強すぎる女性です。
そしてそんな彼女に対比するかのように、ヨンホはよわよわの弱ちぃイケメンなので、ソヒの後ろでじっと立ち尽くしてる派。
(軽いネタバレとして、話数が進むうちにヨンホも少しは強くなってます)
ドラマ自体は、色んな事件を解決していく中でヨンホのかつての事故のことや、その因縁の相手たちが絡んできたり、事故に巻き込まれた人達がなんというか...悔しい思いをしたり...
でも、このチームがなかなか素晴らしい仕事をするので、舞い込んでくる事件はほぼ解決!
ヨンホの成長っぷりも楽しいし、社会性ゼロのヨンホが社会性を学んでいき、仲間として迎え入れるTCIのメンバーたちも素敵で。

そして個人的に好きなバイプレイヤーな役者さんたちが勢ぞろいしてて、インスタをフォローしている方々のあの時の写真がこれかァ...なんて思い出しながら見てました。
最後まで、目が離せないドラマでした。


ちなみに、ラスト2話の島でのストーリーは...いるのか?と、思いながら見てました。
まぁ、うん...
ヨンホの事件として、必要だったのかもなぁ。

最後まで楽しめました!!!



そして、未だに信じ難いのがイ・ホチョルさんが、まだ30代後半だということ。
マジか...
復讐代行人を見た時、調べたら...彼は40歳前だとか...
未だに信じられない。
見た目の貫禄や雰囲気的に、30代とは思えなくて...w
毎回彼を見ると、そう思ってしまう。

今回はネタバレなしで...w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?