見出し画像

ウエディング・インポッシブル

最近ちゃんとした恋愛もの見てないなぁ…
だいたいお仕事ものとか、バディ関係が面白いのとか…多かったので、久々にラブコメを。


ウエディング・インポッシブル

ムン・サンミンさん演じるイ・ジハンは、LJグループの会長の末孫。
兄ドハンを後継者にするための計画が、ドハンとアジョンの結婚により水の泡になりそうに…

キム・ドワンさん演じるイ・ドハンは、LJグループの後継者でジハンの兄。
実は誰にも言えない秘密があり、アジョンだけが知っている。

チョン・ジョンソさん演じるナ・アジョンは、キャリアは長いが売れない無名女優。
15年来の親友ドハンから、突然自分の秘密を守るために偽装結婚して欲しいと頼まれる。


ストーリーは…

実力はあるも、主役になれない無名女優のナ・アジョン。
彼女は久々に帰国した親友イ・ドハンに、ある秘密を守るため偽装結婚を頼まれる。
しかし兄を跡継ぎにさせたいドハンの弟、ジハンがその結婚を猛反対。
目的が違う男女の予測不可能なロマンスコメディー。


見ましたよ…うん。
確かこの作品スタジオドラゴンさん制作ドラマなんです。
スタジオドラゴンさんといえば、愛の不時着やトッケビや女神降臨など数々のヒット作品を生み出してきた制作会社さん。
ごく最近で言えば「私の夫と結婚して」も。
出すドラマだいたいヒットしてますよね。

しかしながら、この作品は…個人的に消化不良な作品となりました。
つまらないとか面白くないじゃなく、物足りない惜しい…な感じです。
メインキャラたちの役者さんも、少し印象が薄いかなぁ。
ハッキリ言うとパッとしない3人。(超個人な意見なので悪しからず)
3人のうち誰か一人でも有名な作品で、それなりのポジションで出演とかかつてしていたら、多分また違ったかも。(話題性のある作品とか)
3人を取り巻くバイプレイヤーたちが、きちんとした実力もあるドラマも多数出演されてる方々ばかりなので、作品としても見応えありました。

ストーリーも、色々微妙に明かされない消化不良のところもあり、モヤッとしてました。
ネタバレするからあまりは書けないけどw

なので、個人的には…なんか全体的に惜しいというか、少し消化不良に終わりました。
メインキャラたちも、演技が下手では無いけど感情移入しにくかったかなぁ…
スタジオドラゴンさんはいつもいい作品が多いので、今回は少し期待外れな感じもしなくもなく…でした。





ここからネタバレ……





ドハンの元彼と一体何があったの?
とか明かされてなくて、なんかモヤモヤしてました。
あとドハンたちの母親は、不倫したとかは分かりましたけど、子供二人(ドハンとジハン)を外に作って…て、そんなことある?
結婚してる最中に、離婚もせずに子供二人も不倫相手の間に産む?
その時、旦那はどうしてたんや…。
よく会長も黙ってたな。
子供産むまでに、娘が不倫相手と色々ある訳なんだし、ある日いきなり子供が急に生まれるわけじゃないわけだし…約10ヶ月お腹にいたわけだし…
しかも2回も!
なんかしら気づいたやろ。
ていうのも気になりましたね。
設定に無理ありすぎやろとかw
なんか、無茶苦茶やなぁ…と。

なんか偽装結婚とか面白い設定なのに、色々モヤモヤして。
しかも、理解はできるけど意味不明に消えたジハンや、スタスタとアメリカに行くドハンやら。
問題ありな財閥兄妹たちやら…

なんだか消化不良に終わりました。
面白そうな展開が沢山訪れたのに、設定とか細かな伏線やらが回収出来ないままで…
スタジオドラゴンさんの割には、イマイチな作品だったなぁと個人的に思ってしまいました。

ただカメオ出演が、無駄に豪華w
チョン・ギョンホさんとかキム・ボムさんとかイ・スヒョクさんとか。
ほんの10秒位の出演でイ・スヒョクさんの無駄遣いだった…し。
いや、そういう無駄遣いは大歓迎だけどw

そして最後に…
ずっと思ってたのは、ドハン役のキム・ドワンさん、矢本悠馬さんに似てるなぁ…と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?