わずか1000ウォンの弁護士

大好きなナムグン・ミンさんの作品ということで、ディズニープラスに加入前から観たい観たいと願ってた作品。


わずか1000ウォンの弁護士


ナムグン・ミンさん演じるチョン・ジフンは、たった1000ウォン(約100円)で依頼を引き受ける弁護士。
いつも右手の小指につけているリングには悲しい過去が隠されている。

キム・ジウンさん演じるペク・マリは、祖父の言いつけにより検事試補としてジフンの弁護士事務所で働くことになる。
司法修院を首席で卒業し自信満々だったが、ジフンによりプライドを壊されてしまう。


ストーリーは……

わずか1000ウォンしか報酬金を受け取らない実力抜群な弁護士チョン・ジフン。
高額な法律相談料を支払うことの出来ない人のために法廷で戦うジフンは、まさに頼もしい正義の味方。
とある裁判で、ジフンは法曹界のロイヤルファミリー出身の司法官試補のペク・マリを相手にあっさりと勝訴するが、スペックもプライド高いマリは負けたことにショックを受ける。
予測不能のジフンに苦手意識を持つマリだが、法律事務所代表の祖父に、ジフンの元で2ヶ月学んでくることを告げられ、インターンとしてジフンの事務所に渋々入る事に……
しかし、ジフン相手にマリは一筋縄ではいかず……


ホント面白い!!
めちゃくちゃナムグン・ミンさんが、ふざけてたり意地悪だったり、とにかくコミカルなシーンはアドリブじゃないか!?と思えるくらい面白かった。
なかなか破天荒というかクレイジーな弁護士のジフンを見事に演じてます。
しかし、後半に明かされますがジフンにも悲しい過去があったり……
あとナムグン・ミンさんファンに優しい演出で、彼の過去作「ストーブリーグ」ネタも入れてくれててnice!!
いや、個人的にはホントに続編でストーブリーグもまた見たいんですよ!!
最後までキャラもストーリーも楽しめる作品で、ジフンのキャラがクセ強すぎてw
かなりおなかいっぱいですw





ここからネタバレ……






あたしの好きなイ・チョンアさん!
まさか出てくるとは!!
ジフンの恋人役とは……お似合いすぎ。
綺麗な方だなぁ……といつも思ってて……
ナムグン・ミンさんとは多分3作品くらい御一緒されてるようですね。

そして……

そして凄くナムグン・ミンさん贔屓してるように思われるかもだけど……(いや、大好きだけどさ)
この人はホントにカメレオン役者というのが正解か分かりませんが、ホントに色んな役をまぁ見事に演じられる人だと思います。
役者さんに対してカメレオンというのが正しいのか、役者だから当たり前のことなのか分かりませんが、ホントに凄いです。
先程のストーブリーグのキャラは、コメディタッチでは無い真摯に仕事と向き合い、チームや選手たちの事を嫌われても考える役を演じてました。
過去作では何作も彼の作品を見ました。
ラブコメやらお仕事ものやら……ロマンスも。
しかし、どれも存在感ある演技で引き込まれました。
今回も、このクレイジーなクセ強なキャラにどっぷりハマって、毎話爆笑してました。

あとこの中で大好き役者さんチェ・テフンさん?デフンさん?
めっちゃ好き!最近この人推してるw
少し前「カーテンコール」というドラマを見て、次男の役をされてて、その時すごく自然に全く違和感なく演じられてて、あぁこの役者さん好きだわ……と確信しました。
その時まで認識してませんでしたが、今まで見た200本overの作品の中に何作か彼はチョロっと出てました!!
が、「カーテンコール」見てから彼をちゃんと出てても認識できるようになり、あ……あたしのバイプレイヤー好きもまだまだだな……と。
主役級の方も好きですが、実はバイプレイヤーの方の方が好きで見たくなった作品も……あったりします。

凄い気になったのは、最初からいい人キャラを演じてたイ・ドクファさん。
この人はいつも最初から最後までいい人で終わること少ないから、終始疑ってた……ら……
いい人で終わった……ごめんなさいドクファさん……(ほんとゴメンだよ)

最後の「わずか1000ウォンで誰かを助けられる心」という……ね。
素敵なセリフでした。

結構好きな脇役の方々が出てたので、個人的良きでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?