なぜオ・スジェなのか?

このタイトル、プライムビデオで初めて見た時から気になってました。

ファン・イニョプさん演じるコン・チャンは、弁護士スジェが左遷されたロースクールの1年生。
腹違いの妹を殺した罪を着せられ、少年院にいた過去を持つ。
真犯人が逮捕され、無罪になりキム・ドングから改名してコン・チャンになった。

ソ・ヒョンジンさん演じるオ・スジェは、TKローファームの弁護士。
ローファームの代表に選ばれるも、就任前に起きた事件によりロースクールに左遷されてしまう。


ストーリーは……

高卒ながらTKローファームのスター弁護士であるオ・スジェ。
勝つためには手段を選ばない冷徹な彼女は、TKの会長チェ・テグクも認める敏腕弁護士。
しかし、最年少にして代表弁護士への就任が決まった矢先、ある事件に巻き込まれてしまい、兼任教授としてソジュン大のロースクールに左遷されることに。
そこには、国選弁護人時代に殺人事件の被疑者として出会ったコン・チャンがいた。
チャンはキム・ドングという名前を捨て、新たな人生を送っていたのだ。
複雑に絡み合う2人の過去と現在。
企業売却、土地再開発を取り巻く権力者たちの欲望と悪事。
チャンはスジェの周囲で起きる不可解な事件からスジェを無条件に守ろうとするが…。



韓国ドラマあるあるで、1話から離脱しそうになりましたが…w
チャンとスジェのラブラインがはっきりくっきりしてきたあたりから、本筋の事件の話もどんどん引き込まれていく感じでした。
スジェ役のヒョンジンさんがめっちゃ合うんです!
スジェのキャラにピッタリハマる感じがして、演じてるのがこの人で良かったと思えるくらい。
相手に勝つためなら、冷徹で多少のことは簡単にやってのける感じで、無言で目だけでも演技が成立するくらい。
イニョプくんも難しい役どころでしたが、感情表現が見事でした!
脇を固める役者陣も、ベテランさんばかりで…
なんかカメオであんな人も…1話辺りにほんの少しだけ出てたような…(ネタバレするから伏せますw)
実はいくつかの事件が色々交差しているので、見る時は自分の中で整理しながら見ることをお勧めします。





ここからネタバレ……






ストーリー展開は、最初は何となくよくあるリーガルドラマだろうな…とよく分からなかったけど、見ていくうちにスジェとチャンが10年前に出会ってた…
1話が30分程度でしたが、しっかり32話もあります。
ストーリーもコロコロ変化してみたり一進一退だったり、飽きさせません。

そして10年前のドングと今の改名後のチャンが違いすぎて、改名どころか顔イジってる?と思えるくらい…別人で。
いや個人的には、イニョプくん本人が10年前も演じて欲しかった…

スジェが死産したと思われた我が子が、まさかのジェイだったとは!
発覚してこれからの事を考える間もなく…ジェイは亡くなってしまい、悲しみの淵に立たされてしまったスジェに涙してしまいました。
ホント、辛すぎる…遺影の前で…海辺で…

三組の親子たちは、本当に悪人すぎる。
親は子が可愛くて、愛し方を間違えすぎた。
親だからこそ正しい道を、人の道を外すことの無い生き方を示さなければいけないのに。
悪い奴らのせいで、何人もの人達の人生が壊されてしまった。

スジェが選んだこれからの生き方。
恥じることの無い生き方をする。
それは自分に対してもチャンに対しても自分の家族に対しても、そして幼くして亡くなってしまったジェイに対しても…
母親だと名乗れなかったけど、正しく生きるとこにしたスジェ。

実はジュワン役のチ・スンヒョンさんは、結構好きな役者さんです。
初めて見たのは、北朝鮮の工作員の「太陽の末裔」か、主人公の親友の旦那さん役の「www恋愛ワードを入力してください」のどちらか。
その後「恋のトリセツ」で、…脇毛凄いキャラの役者役を演じててw
どの訳もなかなか無くてはならないキャラで、今回もなかなかな役でしたね。
個人的には、「www恋愛ワードを入力してください」の役で、惚れましたw
あの役は…大当たりでは?と思ってて、あのドラマの推しキャラになってました。


で、今回の推しキャラは…
イニョプくんのチャンかなぁ。
最初の、割とストレートな愛情表現がドキドキしてました。
そして、U-NEXTで彼の出てる作品は3作品あるんですが、これで全て見終わりましたw
実は「18アゲイン」で初めは嫌な同級生役でかなり気になる役者さんだったのですが、その後「女神降臨」でなんかカワイイやん!と再びおお!!ってなり、そして今作でヤバい…w
割りと推しですw

そして…次はずっとそろそろ本編を見なきゃ!という作品を199タイトル目として選びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?