見出し画像

ブレインズ~頭脳共助~

やっと見れた!
先日見た警察授業を見てから何気にチャ・テヒョンさんの別の作品が見たくなり、チョイス!!


ブレインズ~頭脳共助~


チャ・テヒョンさん演じるクム・ミョンセは、神経科学課の巡査部長。
バツイチで一人娘と暮らしている。
いい加減に見えるが、お人好しで嫌な仕事も引き受けてしまう。

ジョン・ヨンファさん演じるシン・ハルは、国内でも優秀な脳神経学者。
変わり者で、友達はネズミだけ。
自信満々で弁も立つが、研究のためなら何でもしてしまう。


ストーリーは……

人気バンドの公演中、ステージ上でギタリストが突然倒れ息を引き取った。
ステージ脇で見守っていたギタリストの妻が近づき「私が殺した、殺人者よ!」と泣き叫ぶ。
この事件は西部警察署内に設立されたばかりの科学捜査隊 神経科学課が担当することになり、お人好しな刑事、ミョンセとチーム長のソジョンが捜査を開始することに。
アプリと違法に改造されたブレスレットが事件に関係しているかもしれないと、ミョンセは協力を求める為、韓国で最も優秀な脳科学者のハルを訪ねたのだった。
しかし、その日は刑務所内で自殺した凶悪犯の解剖をするため脳科学研究所“ブレーンハブ”に遺体が運ばれてきていて現場は緊張したムードに。
何も知らず研究所を訪れたミョンセは冷徹で変わり者のハルと対面する。
違法行為を働く問題児のハルは、殺人犯の脳を摘出する時間稼ぎのためにミョンセを利用して…。

ハルが変人というか、変に自信家で凄いw
褒めると「当然だ」と言わんばかりだし、変人ではなく天才と思い込んでて、周りは多分めんどくさいはずw
そんなキャラのジョン・ヨンファさんと、チャ・テヒョンさんのミョンセの真反対とも言えるキャラが、ケミを……w
めっちゃハマるドラマでは無いですが、面白かったです!!
多少のロマンスもあるのが面白い!





ここからネタバレ……





ホントにチャ・テヒョンさんが見たくて選びました。
なんだろう。
見れば見るほど、チャ・テヒョンさん……イケメンとは言えないけど、ハマる。
コメディっぽさも面白いし、キャラがバチッとハマるんですよね。
そして、ヨンファさんが、ちゃんとイケメンを発揮していて普通にイケメンでした。

そして、ミョンセの突然のモテ期到来!
え?そんなに魅力的な……の……か?w

事件を通じて、合わない2人が憎み合いながらもお互いを気にしてw
正直、もっとハルは変人でも良かったかも。

そして最後、ファン教授死ぬかもしれんのに、モルヒネ置いて出てくるとか……意味不。
いや、普通それは逮捕させるつもりなら持って出るやろ。
それなのに、ミョンセにハルがモルヒネ持ってるから気をつけて……とかオイオイって思ってました。
捉え方によっては、自分の手で殺さないけど……ファン教授自身が死ぬかもしれないのを分かってて置いてきた感が……
まぁ、これからもミョンセとハルはお友達?腐れ縁的なw
めでたしめでたし的に終わりましたけど……
続くのかなぁ……これ。
めっちゃハマるドラマではなかったですが、続きあればまたチャ・テヒョンさん目当てで見るかもw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?