ペガサスマーケット

ウェブトゥーンに基づいてドラマ化された作品らしく、ちょっと見てみたいなぁと。
そして出ている方は、今まで見たドラマに出演されてた方ばかり。


ペガサスマーケット


キム・ビョンチョルさん演じるチョン・ボクドンは、会長の右腕として働き、会社に貢献していたにも関わらず、些細な失敗でペガサスマーケットという社員の墓場に左遷されてしまう。

イ・ドンフィさん演じるムン・ソックは、名門大学を卒業し、ペガサスマーケットの店長として働いている。
そしていつの日か本社への異動を夢見ている。


ストーリーは……

国内屈指の流通系企業である大馬グループの理事チョン・ボクドンは、会長キム・デマの右腕として能力を発揮してきた。
しかし、些細な失敗でグループの島流し先と呼ばれる"ペガサスマーケット"に左遷されてしまう。
一方の"ペガサスマーケット"では、真面目だけが取り柄の男ムン・ソックが店長として働いていた。
不景気の波により赤字続きの"ペガサスマーケット"はやる気のない店員と腐った野菜が並び、商品の陳列もめちゃくちゃで客は誰も来ない状態...。
マーケットの社長としてやって来たボクドンは、早速ソックに正社員の募集をかけろと命じるが、応募してきたのはとんでもない面々ばかりで...。



初めはそこまで期待せずに、気楽にふわーっと見られる作品だと思って、手を出したのです。
なんならつまんなくて、離脱するかも……と。

出ている方は、他の韓国ドラマではバイプレイヤーな方ばかりなんです。
キム・ビョンチョルさんは、「トッケビ」で主役キム・シンを狙う悪霊として存在のある役を演じられていました。
イ・ドンフィさんは、「自己発光オフィス」で最後はちょっと泣けるインターンの役を演じられていました。

その他の方々も、たくさんのドラマで主役を引き立てるバイプレイヤーの皆さんが、このドラマでは主役のようにキャラが引き出されていますw
どのキャラも個性的で、誰とも被らなくて。
社長を筆頭に、変な人ばかりがいるマーケットです。
このマーケットは、店員が神様だと言い張るしw
ホントコメディで、たまにミュージカルみたいで、でもちょっとたまにホロっと泣けたり。
約30分24話で、1話ずつ徐々に見ても楽しいし、一気見しても飽きることなく楽しめる作品でした。
そして、ジワジワきますw
いろんな韓国ドラマを見てる方には、ぜひ見てほしい。
いくつかのドラマのパロディ?オマージュが入ってます。
しかも、そのドラマを演じた本人がオマージュしてるというw(他の人ならともかく本人がw)
U-NEXTでは、今月末までの配信なので、ぜひ見て欲しい!





ここからネタバレ……




ビョンチョルさんが本社でちょっとやらかしてしまって、大馬グループの子会社のペガサスマーケットの社長として左遷されやって来た事から、荒んだマーケットがどんどん様変わりしていくんです。
本社からいきなり子会社に出向させられた理事。
納得いかないという感じで、マーケットのあることに気づいていたボクドンは、本社に嫌がらせするかのように、数々の色んな事を思いつくんです。
お金に糸目をつけずにマーケットのために使って本社からお金を引き出させたり、あらゆる手を使ってみるのですが……
やることなすこと、全て裏目になりマーケットが注目されバズってしまって……逆に困るという。ボクドン社長がワザと突拍子ない絶対あかんやん!な発案や企画したことを、ソックが具現化すると社長の思惑からは外れてヒットしたり、社長の独断で遂行した無茶なことが、意外にもヒットして、ソックをただただハラハラさせ……ボクドンの狙い通りには行かず……。
そして挙句、ソックから社長すごい!と尊敬されてしまったり(いや本当はめちゃくちゃにして、本社に嫌がらせしてるだけなのに……)
そのソックとボクドンのコミカルなやり取りが、ホントウケる。
悪い結果を生むように狙ったのに、それ通りに行かず逆に世間から評判良くなってしまい……w

基本コメディなので、クスクスと笑ってしまったり、突拍子もないことに吹き出したりw
とにかく、意味不明なことになって笑ってしまいます。
社長の意図とは無関係に、事は進んでいくので……w

あとソックがよく大きな企業であるように、社員たちに外国名をつけようとしたとき、パヤ族のみんなは、何故か韓国イケメン俳優たちの名前をつけるという……www
チャ・ウヌとか、チョン・ヘインとかチョン・ウソンとか……もうなんなんすかw
お腹痛いわ!
いや、それが少しもイケメン要素がない人たちなのでw

あとハロウィン仮装の時、ホテル・デルーナの死神役の人が、死神の仮装をしてるんですよねw
え、本人やん!てか、オマージュなのか?
これオマージュというの?
デルーナの死神が、死神の仮装してるのはオマージュ?!みたいな。
あとコン・ユさんの仮装とか……だいぶ遠いけどw

あとパヤ族は、謎多き……人達だし、ムン・ソックの乱も爆笑だし、社長の割引マンとか何してんのよw

こんなに笑える要素もあるんですか、ホロっとするシーンも多いでした。
例えば、ミジュの話は基本的に泣けました。
亡くなったお父さんが浮かばれないから就職させて欲しいと懇願した話とか、肉親のいないミジュにとっては私たちは家族でしょ?と話すシーンなど泣けるシーン多かったです。
そして1番泣けたのが、ソックと母の話。
チョ代理が酔ったソックを送って来た時、母親の話をしてましたね。
あの時までは、何も疑いもしなかったけど、母親の本当の話を聞いて泣けました。
そんなチョ代理とは、上手くいって欲しいなぁ。
ソックはホントにいい子なんだよ。

そして、ソックとボクドン社長は、ホントにいいコンビ。
ボクドン社長の暴走をソックがちゃんとコントロールする。
ホント最強です。

愛すべきペガサスマーケットです。
これはシーズン2があれば、正直見たいです。
単なるお仕事ドラマではなく、踏み込んだ感じがするマーケットでのお話で、基本コメディなのにたまに泣けちゃう……
感動よりも笑いをくれるドラマでした。
会社の不正もだけど、人間関係とか生き方などをあざとくも笑いを混じえて、楽しく描いてくれています。

そしてどんなに変人で何だかんだいっても、社長も嫁には弱い生き物だと、最後の最後に分かるはず……w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?