見出し画像

ファースト・レスポンダーズ緊急出動チーム

これはドラマが放送された時から、ソン・ホジュンさんが出てるということで見たかったんですよ。
やっと見ることが出来ました~!

ファースト・レスポンダーズ緊急出動チーム


キム・レウォンさん演じるチン・ホゲは、優れた現場把握能力を持ち犯罪者の心理を理解する優秀な刑事だが、犯人に食いついたら離さないという理由で、通称“珍島犬”と呼ばれている。

ソン・ホジュンさん演じるポン・ドジンは、仕事熱心で強いリーダーシップを発揮する消防士。
同僚思いで、決断力もある。

コン・スンヨンさん演じるソン・ソルは、優しく患者に寄り添う救急隊員。
手術室の看護師経験もあり、実力も経験も豊富。


ストーリーは……

心臓を二つ持つ人たちがいる。
彼らの心臓は一つは自身のため、もう一つは他人のために鼓動する。
危機が迫った時、母親より先に呼ぶ名前。
携帯電話が停止してもかけられる番号 112、119。
私たちの元へ真っ先に駆けつける人。
それは警察官と消防隊員だ。
誰も行きたがらない凄惨な事故現場と火災現場、そして残酷な犯罪現場。
そこで日々必死に駆け回る人たち。
彼らはファースト・レスポンダーと呼ばれる。
路地を挟み隣接する警察署と消防署。
彼らは互いをお隣さんと呼ぶ。
そして犯罪や緊急事態に立ち向かう彼らの熾烈な出動の瞬間が描かれる。
犯人を捕まえる警察と火災を鎮める消防が一丸となる現場の記録。
今最も熱いチームプレーが始まる。


シーズン1とシーズン2があるんですが、約60分が各12話ずつでトータル24話あるんです。
初めはシーズン1だけを見て、一旦他の作品を何作か見てもう少ししてから見ようと思ってたんですが……
いやいや、すっごい気になるところでシーズン1が終わったのでついついそのままシーズン2まで突入しましたw
見た人は分かるでしょうが、シーズン1がマジで「え?え?そこで終わる?えーーー?!」みたいなラストでした。
続きはよ!!みたいな感じで、そのままシーズン2突入でした。
何気にこのドラマ面白かったです。
無関係だと思われた事件も、何やらあらぬ所で繋がってて……

そして、個人的にバイプレイヤーたちがめちゃめちゃ豪華な感じがしました。
あ、この人知ってる!あ、この人見たことある!とか、ホント個人的豪華な役者さんたち。
カメオで出ている方も、シリーズでキーパーソンとなる人も……なかなかな役者さん揃いでした。

人命が懸かってシリアスでもあり、ストーリーに重さばかり演出しないコミカルなシーンもあって、見てよかった。
これは、シーズン3も期待したいです。






ここからネタバレ……






これは、シーズン1見てから2に進まないとか……出来ませんでした。
すんごいところでシーズン1終わったので、え?え?!2人は火の中に取り残された2人はどうなるん?!っていう週またぎ的なシーズン1の終了はモヤモヤしますよね。
だからシーズン2に直ぐ入りました。

そして、シーズン2に入り、珍島犬とドジンとソルの関係にも少しずつ変化が出てきて、お友達的な3人ではなく、恋する三角関係的な空気がようやく色濃く出てきましたね。
犯人を許さない暴走する珍島犬も好きだし、冷静に俯瞰で物事を見ているドジンも好きだし……
そんな間にいるソルの気持ちもわかるし。
事件に関する3人の姿勢も、恋愛に向き合う3人の事も、なんかわかる気がするというか共感出来てきて……すっかりドラマにハマってました。

だからドラマのなかでドジンが、消防士仲間を守るため、犯罪の証拠を守るために、自ら犠牲になったのは悲しすぎて、ずっと泣きまくってました。
いや、……ソン・ホジュンさん推しだからかもしれないけど。
だから、その後のドジンの回想シーンもほぼ全シーン泣いてました。
たとえば、マンションの廊下でドジンと珍島犬がソルの事をお互い思っていて告白しようとしていたことを語るシーンとか、ドジンが渡せなかった指輪を代わりに珍島犬が病室でソルの指に着けていくシーン。
お墓のシーンも全てで泣いてたなぁ。

そして、突然現れたドジンの親友のチーム長。
初めは怪しい演出の仕方してたので、すっかりあの連続放火に関わる人かと思いきや!違った……
ドジンが子供の頃悪ふざけしたから、家が燃えたあの親友ですよね。
だから復讐?とか思わせる演出。
まんまとやられたわw
まさかの真犯人は、元消防隊員だとは……
怪物となってしまったけど。

ドラマ全体に緊張感走るスリルと、会話が楽しかったりして、緩急の付け方が凄く良かったです。
重いシリアスすぎるのは、見てて疲れるけど、適度にコミカルなシーンがあるので、よりドラマが楽しめました。
そして、警察と科捜研と消防など、それぞれの役割を最大限に活かした捜査に対する垣根を越えた協力が素晴らしかった。

そして正直キム・レウォンさんは、今まで見た黒騎士とかのドラマとか恋愛映画では、優しくヒロインを見守ってる役が多いイメージでした。(荒々しくないという意味)
今回はアクションありヒロインと一緒に現場でお互いの能力を尊重して、共闘してる感じでした。
こういうキム・レウォンさんは、悪くないむしろこっちが好き。
今までのイメージとしては、汚い言葉はそんなに言うイメージなくてw
でも今回は気の荒い刑事ということで、暴言もありだし殴るしw
こういうキム・レウォンさんどんどん来て欲しい。


今回の推しは……珍島犬のパートナー、コンミョン・ピルのカン・ギドゥンさん。
この人他の作品でも秘書役とかで何度かお見かけしてますが、いい味出すバイプレイヤーさんです。
やべー役もしますが、こういうキャラの役がホント好きw
最後まで珍島犬に振り回されますが、パートナーとしてはいい具合に珍島犬の手網を持ってるんではないでしょうかね?w

イッキに24話見ましたが、最後まで楽しいドラマでした。
大切な仲間のドジンが亡くなったのはホント悲しかったですが、ドジンの死で見えてきたものもあり、彼の死は無駄ではなかったです。

ちなみに、珍島犬が最後に死んだフリしたのは……なんかストーリー的に読めてましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?