おひとりさま~一人酒男女~

定期的に見たくなるハ・ソクジンさんの俺様感からのツンデレw
しっかりガッツリと、高圧的なハ・ソクジンさんでしたよw


おひとりさま~一人酒男女~


ハ・ソクジンさん演じるチン・ジョンソクは、予備校のスター講師。
ハイスペックを好み人付き合いが苦手で、「高ガラ」と呼ばれている。

パク・ハソンさん演じるパク・ハナは、予備校の新人講師。
学歴も見た目も普通で、音声アプリが話し相手。


ストーリーは……

公務員予備校の激戦区、ソウル鷺梁津(ノリャンジン)で国語の新人講師となったハナは、同じ日に入社したスター講師ジョンソクとの待遇格差に意気消沈。
予備校での人間関係や自分の境遇に日々ストレスがたまるばかり。
そんなハナの唯一のストレス発散はお風呂上がりにスナックをつまみに飲むビール。。
一方、人付き合いが苦手のジョンソクはすべてのものにハイスペックを求め、講師の仕事の疲れを癒すために高級店で優雅に音楽を聴きながら一人お酒を飲むのを楽しむ日々。
常に上から目線の態度に周りからは“高ガラ”(高品質だが、やることがガラクタ)と呼ばれている。
そんな優雅な生活に突如、弟のコンミョンが公務員を目指すために同じ予備校に通い始める。
性格も境遇もまったく違うハナとジェソクはケンカばかりだが、唯一の共通点は“ひとり酒”を楽しめること。
講師陣や予備校生の人間関係や心情が、“お酒を飲む”ことでつづられていく……


定期的にキッついハ・ソクジンさん……からのツンデレハ・ソクジンさんが見たくなる。
もちろん役だとは分かってますけど、目力といい気が荒くなった(怒っている)ソクジンさんはなかなかセリフとかもインテリで高圧的で、もはや顔芸かと思うくらい怒りを露わにしてて勝てそうにないけどw
……からのツンデレになったソクジンさんは凄いsweet!(役だとは分かってるってばw)

みんなひとりでお酒を飲むのにも、それぞれの理由があって。
分かりみつよい。
それは講師とか予備校とか関係なく……それぞれ生きていると色んなことがあるから、1人で飲む理由がある。
むしろ必要な時間。
見ていて共感したりして、切なくなったり楽しくなったり。

大きく事件や揉め事も起こらないけど、ただこのドラマを見て缶ビール開けたのは事実ですw
そして、涙もろくなったのか……ラブコメだけどちょっと泣けるシーンもあり。

そんなに辛くなるようなドラマでは無いので、まだの人は気楽に見て欲しいです。
ただお酒や美味しいものが食べたくなるシーンがあるので要注意w





ここからネタバレ……





やっぱり、ツンデレのハ・ソクジンさんは、見てて面白いw
ジョンソクの最初のとんだ勘違いのせいで、ハナが傷ついたりして、ちょっと可哀想と思ってたら、ツンデレ出してきて……おいおい……序盤からツンデレってwご馳走様ぁ!と思いながら見てました。
地方に講義に行った時、ワイン洞窟のときはもう完全にツンデレでしたねw
オープンカーにしてあげたり、寒いのに上着貸したり、ワインを買ってあげたり、エビの皮を剥いてあげたり……理由が全て仕事にかこつけてたのが、ツンデレだわー。
あーゆーソクジンさんが、好きだわー。

でもみんなそれぞれの事情があって、講師達も予備校生達も踏ん張って頑張ってる。
お酒を1人で飲むにも、理由があって。
楽しく美味しい味ばかりではなく、時に苦くて流し込みたくなる時もあったり。

でも、ジョンソクとハナがお互いの恋心に気づいた時が切なかった。
プライドとか恋心を隠したくて、「低質な人とは付き合えない」とかいいつつ、めっちゃハナを意識して。
でも、そのせいでハナはジョンソクの恋心に気付かず落ち込む一方。
そりゃそうよね。
あんな言われ方したら、自分を卑下するしかなくなる。
あれば見ていても辛かった……。

そして、ジヌンの真実。
ホントは病気の母親のためにいつも早く飲み会を切り上げてたこと。
そして、1人だったこと。
校長が斎場でジヌンに今夜は一人にしないと、寄り添ってくれた辺りは、泣けたなぁ。
いつも小言ばかりのオジサンなのに、あの時は優しくて温かかった。
そして、そんなジヌン。
何気にあのモノマネ好きだわ。
クオリティとかじゃなく、果敢に挑戦する姿勢が面白くて好き。ポジティブ!!
ある時は、太陽の末裔。
ある時は、W。
ある時は、雲が描いた月明かり。
などなど、沢山笑かしてくれた。
そんなジヌンはある日突然父親になり、夫になった。

ジョンソクとハナが別れて、切なかった。
コンミョンの気持ちを考えて、兄であるジョンソクが身を引くなんて……
でも、最後にお互いの気持ちが2人ともコンミョンにより気付かされて。
別の店にいると思いきや、同じ店で「おひとりさま」してたなんて……

そして、予備校生仲良し3人組はまた鷺梁津から出られないのね……w
ある意味3人とも残って正解よね。
1人だけ抜け出したら、また何かと揉め事が起きそうw

そういえばハ・ソクジンさんに縁のある人達が出てましたよね……キム・ジソクさんやらチョン・ソミンさんとか……
カメオ過ぎるw
でも、あまり交友関係とかそういうドラマ以外の事はあまりよく分からないので、他にも出てたのかも。
(でも人の顔を覚えるのが得意では無いので、未だに役者さんの顔と名前が一致しない時もある)
あ、キム・ジソクさんのドラマ「月刊家」にもハ・ソクジンさん出てたな……新婚さん役で……うん。
あ、パク・ハソンさんも月刊家出てた。
なんかちょっとずつ色々繋がったかも?w

そして気になったのは、役者さんの名前がそのまま役名になってる人多いw
コンミョンくんとかジヌンさんとか……。

最後まで、思ってた感じのソクジンさんが見られて良かったです!楽しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?