見出し画像

めーぷるキッズのスタッフインタビュー|ぜひご覧ください!

めーぷるキッズを選んだ理由

約10年前、デンマークの保育園でインターンとして働いた時に、幼児が嵐の中でも外で遊んだり、焚き火をしたりと衝撃的な姿を目にして、この世界観に魅了されました。それからは民間学童施設で働きつつ、保育士資格の勉強をして保育の道に進みました。
リクルーティングセッションに参加した際に、自然の中でたくましく遊んでいる子どもたちを見て、近くにこんなに魅力的な保育のできる環境があったことを知り、すぐに働きたいと思ったのが1番の理由です。

保育を通じて、日々感じていること

お子さんが大好きな保護者と一緒に、子育てのサポートができるのが嬉しいです!そして、子どもから学ぶことが本当にたくさん!なんでも思ってることを素直に言ってくれるのでありがたいです。スタッフも個性的で面白い人たちが集まっていて、自分が自分でいられるありがたさも感じています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?