見出し画像

Stories of Chai - 素敵なカップル

Stories of Chai ー インドのChai(チャイ)は甘くておいしいミルクティ。そのチャイを囲みながら語られるのは、私たちの心に響いた、とっておきのストーリー。これからお話しするのは、そんなお話のひとつです。

**********************************************************************************

2018年夏、私は3週間の実家帰省を終え、カナダへ戻るため、見送りに来てくれた両親とともに成田空港の国際線ターミナルにいました。成田空港に来ると、私と両親が必ず待合の時間を過ごす場所が、ターミナル内にある、スターバックスコーヒーです。この日も、私たち三人は必要な作業をひとしきり終えた後、このスターバックスにやってきて、窓に近い丸テーブルに陣取りました。それぞれコーヒーを一杯ずつ注文、それに加え、私は好物のシナモンロールを一つ注文して席に着きました。

席に座って一息ついていると、ふと、近くの窓際のカウンター席に座っている素敵な雰囲気の初老の女性の姿が目にとまりました。素敵なお洋服に身を包み、笑顔で窓の外を見つめている様子がとても優雅です。と、そこへその方の旦那さんが、トレイに飲み物とスイーツを載せてやってきました。振り向く奥さんに向かって、旦那さんは満面の笑顔で

「特別なものを買ってきちゃったよ。何でしょう?」

と言いながら、トレイを奥さんの前のテーブルにそっと置きました。スイーツを見るなり、奥さんは少女のように胸の前で両手を合わせて拍手しながら、顔を輝かせて

「わあーーー、素敵!!」

と喜びの歓声を上げました。その表情を見て大喜びしながら、旦那さんも席に着き、二人は並んで楽しそうにおしゃべりを始めました。二人だけの特別なスイーツタイム。愛らしく、少年少女のようで、それでいてロマンチックな、この素敵なカップルのことが私は今も忘れられません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?