見出し画像

美味しいもの紹介〜広亭タナカ〜

突然ですが、わたくし、
美味しいものには目がなくて。

せっかく美味しいお店にお邪魔したのだから、
記事にさせて頂こうと思います(^^)


お邪魔したのはこちら。
洋食 広亭タナカ さんです。

広島県の土橋駅から徒歩5分!
広島で愛される名店とのことでリピーターが多いそうです。
友人と2人でお邪魔してきました。
マンションの地下ですが、小さなお庭に咲くお花も美しく、お店に入るまでもワクワクします。

自慢の洋食メニューが並び、ハンバーグと迷いましたが、牛ホホ肉のシチューのランチをチョイス。
次回は是非ハンバーグを、、。

ランチには、スープ、ライス、デザートもしくはドリンクがつきます。

まずは、スープ。
トマトとじゃがいものスープでしたが、濃厚で
サクサクのラスク状のパンに合わせて食べると絶品です。

そうこうしている間に、ライスがやってきました。
3種類の漬物(昆布、福神漬、らっきょう)は別の入れ物でやってきて、好きなだけ盛れるのも嬉しいですね。

そして、待ってました、メイン‼︎
牛ホホ肉のシチュー。

あらら?
シチューというか、ステーキにタレを多めにかけましたよ、といった風貌です。
お肉の存在感が凄い!

さっそく頂きます!
お肉、めちゃくちゃ柔らかい‼︎
ふわっとほぐれて、口の中に肉の甘い油とソースが広がります。

高いお肉の味がする〜(褒め言葉です。笑)
絶品!これは人気な理由に納得です。

イメージしていたシチューとは違いますが、
むしろこっちが正しい気がしてきます。
これはうまい。
お米との相性も最高です。

友人との会話にも花が咲きつつ、ペロリと頂きました。

そして、ラストのデザート!
友人はコーヒーを頼んでいましたが、私は既にお腹がいっぱいにもかかわらず、デザートをチョイスしてしまいました。

甘いものは別腹やで。
選んだのはこちら。

そう。プリンです。
シュー生地のスワンが可愛らしいですね。

お味は、バニラの香りがしてちょうど良い甘さでした。お腹いっぱいでも美味しいプリンです。
フルーツソースに付けて食べるとこれまた絶品です。

感動してイラストまで描いてしまいました。

ちなみに、最後に出た一口菓子まで絶品でした。

美味しいものは人を幸せにしますね。。

お味はもちろん、接客も素敵な広亭タナカさんでした。
広島に行かれる方は是非、行ってみてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?