見出し画像

パン天国九州

旅先スーパー愛に語る第二弾。スーパーでいちばん見るのすきかもしれん、ローカルパンが......!!!!!!あ、今気づいた 多分こんなにもスーパーがすきなののきっかけはローカルパンだわ マツコの知らない世界で紹介されてて元々パンがすきなのもあって興味出たんだ ほんでパン目当てでスーパー行ったら他のとこもおもしろーーーっ!見たことないものいっぱい!!!って目覚めたんだわ多分

パンも賞味期限が短いからその地域で作った方がいいーー...んやと思ってるんやけど(え、そうよね?知らんけど

私が今回味わったものーー!!!
福岡のリョーユーパン、フランソワ
鹿児島のイケダパン

!!!!!!!!!!!あい!天国!!!!!なんですかあ!!!!!!!いいなあ九州!!!!!!!、!!!!

リョーユーパンだいすきなんよ 広島にもねギリある ギリ入ってきてる 面白いんよー毎月出る新作パンも楽しみやし種類がいっぱい 中でもマンハッタンとビスケットサンドがすき ちっちゃくて長い食パンみたいなシリーズがあるんやけど(ちょっと高い)はちみつトーストがうんまい
てか100円の食パンでうまいんよ、充分 リョーユーパンの食パンの朝はいつもよりちょっといい朝、うれしい朝

鹿児島のスーパー行ったらパンコーナーリョーユーパンが占めてた 上から下まで5段ともリョーユーパンやった!!!羨ましい!!!めっちゃ見るん楽しかった!!!!!みるだけで眼福!

あと鹿児島のローカルパン イケダパンもいっぱいあった イケダパンは広島に来てないわー初めて見た!

旅中のしあわせ朝ごはん うへへへへ
イケダパンの三角あげパン、スナックブレッド
リョーユーパンのプレミアムマンハッタン プレミアムとかあるん!!!!!はじめてみた!!いいな!!
あとは宮崎のヨーグルッペですな、美味しいよねめっちゃ

三角あげパンはまぁわかるやん?めっちゃうまかった 食パンにあんこ挟んで揚げてる
スポンジで食パンをロールイン...???どういうことwwwww え、美味しいんそれ え?え、ど、え?気になる、ネタで買って半信半疑でおそるおそる...

うんまいの、笑
うまいんかいって言ってもた笑

食べかけ失礼

なんでか、美味しい笑
スポンジと食パン一緒に食べて美味しいわけ...って思ってたけど

んー、なんていうかカステラみたいな感じの甘いスポンジと食パン ほんで間に塩気のあるマーガリンが塗ってある

別々に食べてみよう!それぞれがめっちゃうまいとかなんか?って思ったけど
食パン、めっちゃ普通の食パン 笑
マーガリンが繋いでくれてるんだね...一緒に食べると美味しい 不思議な化学反応

これは誰がどういう経緯で開発したんやろか、気になるわぁ

その地方でしか流通してないレア感と遊びごころがすごくすきだな と改めて思いましたん

あとあと、値段が安い 輸入代ぃぃぃぃ リョーユーパン広島と100円も違うパンもあったいいな九州...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?