見出し画像

散歩日記 丁ってなに?

何丁目の丁 丁ってなに?いやほんとに
日本という国があって、その中に地域があって、都道府県があって、市町村があって......きっといちばん小さい区分の丁 あー、いや番地か?いやそこまではいい求めてない 私は丁が気になる

最近決めた1日8000歩は歩こう!健康のため!
ってことで、でも暑いし長くは疲れるから1回につき15~30分圏内
ここは6丁目、あれ信号渡ったら4丁目になった あれーーーーー郵便局あたりも4丁目や 5丁目はどこ???
明日は5丁目を探す散歩に行く
ふっふっふー、小学校の校区探検みたいでたのしいのです 地図も作るんだー
この散歩の話をうきうきと彼氏に言ったら
おぉ〜自分で歩いて地図広げてるねって、いいこと言う〜〜!!そう!地図を広げているのです!!

何丁目ってどれぐらいの広さでどうやって分かれてるんやろ?ここは何丁目まであるんやろ?日本で一番多いのは何丁目?北海道行った時29丁目とかあった気がするなー

なんて思いました
なので明日は5丁目を探す散歩
そしてまだ調べずに自分の足で探して自分の目で見て、考えて自分なりの答えを導き出そう
うわ〜、ほんと小学生みたい!たのしい!!大人の自由研究っだ〜〜!

下手ピッピな絵も載せたいなーゆるーく 散歩中であったふふふ🤭ってなったもの!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?