見出し画像

散歩日記 5丁目を探すぞ!

今日の散歩は5丁目を探すが目的。
昨日、丁ってなんだ?どういう分け方なんや?とか、6丁目の隣4丁目や!5丁目どこ?ってなったので。

5丁目探すまで帰れまてん。
結論から言うと見つかりました。50分かかった。

まずは目星つけてる所へ
お〜、4丁目13とかきたよ〜〜これは5丁目に変わるんじゃない〜〜〜?あぁあーー3丁目ーーーーーー...そう、ここ3丁目なのね...ここもまたまた探検に来るね
高台にある眺めのいい神社の景色と空気に癒されながら、そこで散歩してたワンコに唸られながら(ナゼ)次の候補地へ

次の候補地 来ました来ました4丁目1!!!!!!!これはもう4丁目の端っこってことだよね!!隣は5丁目だよね!!!!
っあーーー、地区が変わったーーーーーーーーー違う地区の2丁目でした くそぅ...やっぱそうだと思ったよ...ちょっと思ってたよ...

んー、結構歩いたなー もう35分経ったんかーーーほな次シンプル真っ直ぐ進んで4丁目の端まで行く作戦で!効率よく攻めよう
駅までの道をただ真っ直ぐ(散歩的にはめっちゃおもんない)車多いしいやでも5丁目を探すため(早く帰るため)(ちょっと疲れた)4丁目7...4丁目8......4丁目11...お、割と端っこの方きたんちゃう?!!!!?

あ、そだあそこ信号渡った先のあの花壇ムクゲがいっぱいあって楽しみにしてるんだーーみーよおーーーっと
ふふふ、つぼみついてる!かわいい〜〜

ここ何丁目なんやろ?
...!!!!!!!!!!!!!!5丁目!!!!!!!!!!!!!!!あ、ここでしたか!!!!!!!!!あった!!!!5丁目!!!!!!!!!!!

ムクゲのとこやったか〜なーんだ〜そっか〜〜また来るね〜

と、無事5丁目を見つけて少し踏み入れ疲れたので帰りました 長めの楽しいお散歩

 🌼今日のふふふ🌼

  • ムクゲのつぼみが可愛かった

  • どんぐりの実ついてた!きみどりでちっちゃくて可愛かった

  • どこのお家もあじさい綺麗 家庭菜園も素敵 お庭の手入れが行き届いてる

  • 道の花壇のお花見てほくそ笑むおばあちゃん可愛かった

  • 5丁目を見つけたあとの空が一段と綺麗でした

明日は朝の気持ちいい時間に散歩したい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?