日記をつける

普段は日記をつけてなくて、思い出した時にスケジュール帳に手書きする程度なので、これからnoteで日記を書いていこうと思う。

毎日って決めると続かなさそうやから“出来るだけ“毎日書く。

今日は目覚ましが鳴ったあと二度寝して嫌な夢を見た。
最近よく夢を見る。眠りが浅いのか知らんけど朝方に多い。
しかも、嫌な夢(笑)
他人の嫌な行動に腹を立てるとか、何もかも上手くいかないとか。
仕事変えるから情緒不安定なんかな?

で、起きたら愛犬もみじの散歩へ行く。
夏の間は朝イチに行かなあかんかったけど、最近涼しくて遅めに行きがち。
帰ったらもみじも私も朝ごはん。
ここまではほぼ毎日。ルーティンというやつ。

祝日で家族揃ってたから朝ごはんはクレープやった。
チーズ入れるんと、生地そのままと、あんこ生クリーム入り。
合計4つ食べた。まあ、朝ごはんなので構いません(笑)

お昼寝したり、もみじを愛でたり、母と買い物へ行くなどした。   

休みがあってもやることは特にないけど、8月からちょっと仕事がしんどくて休み多め。
職場は個人的に環境最強に良くて、新卒の会社でしんどい思いしてる当時の私に教えてあげたいくらい。
まあ会社辞めて他でも働いてみて色々経験してきたから良く思うのかもしれんけど、働き出して数日でここ自分にぴったり!!って思った。
3年弱いたけど、後輩のバイトたちもみんないい子ばっかりで、ちょっと辞めるのは惜しい。
けどデスクワークの仕事がしてみたくて20代最後に思い切って仕事を変えてみる。


今日の夜の散歩は空気も澄んでて歩きやすかったな。
もみじも涼しいと楽しいみたいでよく歩いてくれるから嬉しい。

初日やからむっちゃ書いたけど、続くかな、これ(笑)

今日は0時までに寝るって決めてる。