見出し画像

聖徳大学通信心理学科 障害者・障害児心理学 第1課題第2設題 評価S

課題内容
知的障害児の学習や課題遂行にかかわる特徴をまとめ、どのような教育および環境的配慮を行う必要があるか述べなさい。(1600字)

注意事項
※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止事項となっていますので、ご遠慮ください。あくまで参考程度にお願いします。
※参考文献は文末に記載してあります。

レポート本文
 知的障害の学習や課題には様々な要因がかかわるが これらに大きくかかわるものとして、動機付け、注意、記憶がある。
 学習や課題を行うとき、知識や課題の遂行スキルによって成績が影響される。しかし、そればかりではなく学習や課題の成績や遂行は意欲的に取り組むための動機付けによっても変化する。学習や課題を行う際には大人との相互作用が行われる。

ここから先は

1,364字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?