見出し画像

ホットサンドメーカー

楽天市場を通してアイリスオーヤマのホットサンドメーカーを買いました。モノは増やさない約束のミニマリストとマキシマリストの夫婦ですけど。
早速、ウィンナーとほうれん草の油いため、モッツァレラチーズを挟み、マスタードとケチャップで味付け。マニュアル通り、電源オンして5分で美味しく焼けました。

逆光の観葉植物もあります。コバエが繁殖しているので、シクラメンとシャクナゲはベランダに。
最下段の小鉢には、昨年末、解体・売却された実家のニオイバンマツリの挿し木と蝋梅の種が蒔かれています。

ミニマリストを標榜しながらモノを増やす。
言行不一致も老化現象の具体例かもしれません。

PS:このサンドメーカーは8枚切りの二枚重ねより厚いのは焼けないと説明がありました。現物を見て買うのに比べ、ネットショッピングの弱点?8枚切りや10枚切りはどこにでもは売ってないのです。4枚切りや5枚切りをスライスして8枚切りや10枚切りとして使うしかないです。それ以外は満足しています。
まあ、自分でスライスすればいいだけの話ですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?