見出し画像

菜の花の咲くサイクリング🚴ロードを走った

久しぶりに嫁さんとサイクリングに行った。車中泊のできる軽自動車に折り畳み自転車2台を載せて重信川サイクリングコースのスタート地点 坊っちゃんスタジアムへ。
日差しもあり、風は強くない。まあまあのサイクリング日和。重信川を上流に向かって走る。水の流れと逆方向ということは上り坂。合計142 歳はノロノロ走る。お婆さんはお爺さんより6歳若い。何歳でしょう?小学生の算数な。

折り畳み自転車は軽量で持ち運びは便利だけど、走行性は通常の軽快車やサイクリング車には及ばない。だから、ノロノロ走る。

菜の花が春近しを告げている。左奥には残雪の石鎚山も・・・。
雪の残る石鎚山系

サイクリングコースはよく整備されていて快適。平日ということもあり、サイクリスト🚴は少ない。抜かれるばかりで抜くことはない。

それでも片道約15 km の坊っちゃん劇場側の菜の花園まで走った。往復 30 km。すごい!

ここは秋にはコスモス園になる

途中、河川敷で野犬数匹が吠えていた。保護犬となって人間に可愛がられるもよし、野犬の矜持を持って野性に生きるもよし。

今日はよく頑張った。👏👏👏