見出し画像

2021.2.10に作成したやりたいことリスト

ども、まふぉんです。

そういや去年「人生でやりたいことリスト」書いたよなあとふと思い出したので、現時点でどうなってるか振り返りたいなあと。

見返して思ったのは、「天才」とか「すごい人」とかの言葉が多いなあと。とにかくすごい人になりたいなって思いが1年前の私から伝わってきた。

では、一気にどーん ↓↓

一番最後に、振り返ってみての感想を書いてるので、全部みるのめんどい人は最後まで飛んでください!


2021.2.10作成 やりたいことリスト

1.英語で会話をする:×
 →まだだねえ
2.グラレコの天才になる:〇
 →少しずつ頑張ってます!このときから考えててびっくり!
3.webマーケティングしたい:〇
 →4月からLINEマーケのインターンしてます
4.星を読めるようになる:×
 →やりたい詐欺、2022こそは
5.瀬戸内海の島の博士になる:〇
 →女木、男木、豊島いきました
6.フィルムカメラの天才になる:〇
 →気まぐれでシャッター切ってます
7.西洋占星術を学ぶ:×
 →果てしなさそうで、手を出せていません
8.ライターをする:◎
 →インターンで記事書いたりした、ちょっとあってないかもと思った。
9.空間デザインについて学ぶ:×
 →なんもしてないわ
10.チャイつくる:◎
 →作った!スパイスの香り好き。
11.スパイスカレー作る:◎
 →作ったし、たくさん食べた、好物にランクイン
12.ピアス作る:◎
 →作った!革の端切れピアスもっと本格的に作っていきたい。
13.クラウドワークスの受注をしてみる:×
 →アプリはいれた~(笑)
14.ココナラの受注をしてみる:△
 →応募は一回した、ページも作ったが受注はしてない
15.ウェルビーイングな教育をする:×
 →果てしないねえ
16.7人の関ジャニを見る:×
 →いつかみたいねえ
17.インスタをカフェ特集にする:△
 →最初の方モーニング投稿してた
18.旅行行く:◎
 →東京、岡山、北海道、島根、徳島、愛媛、山梨、神奈川行きました
  (しれっと)
19.高知に行って、SALADのみんなに会いに行く:〇
 →高知には行ってないけど、卒論の関係でみんなにあった!
 →キャンプもした!
20.自然の中で暮らす:△
 →キャンプした!クラスまではしてないけど。
21.オーガニックの食生活を送る:×
 →したいねえ
22.自然に優しいものを使う:×
 →なんも考えられてなかった反省
23.緑に囲まれたところにすみたい:△
 →もうすでに囲まれてた
24.ノイズレスな空間を作りたい:△
 →ノイズだらけ、海にいったりはした
25.旅するようにくらしたい:×
 →長期戦だね
26.時間と場所に縛られず生きていたい:△
 →あんま縛られてない気がする
27.心からワクワクできる仕事をする:〇
 →素敵な内定先に出会えた、グラレコやコーチングをやってる
28.つみたてNISAで資産を増やす:〇
 →なんか投資したけど、放置してて現状どうなってるかわかんない
29.大掃除する:〇
 →いらない服、もの、処理した
30.四角大輔さんにあう:×
 →ニュージーランドいきたーい
31.yujiさんとお話をする:×
 →bigにならんと
32.カジサックのオフ会に参加する:×
 →動画はほぼ毎日みてるから良し
33.西野さんと話す:×
 →サーカスで話は聞いた
34.海外に半年以上住む:×
 →日本から出てない
35.ニュージーランドにいく:×
 →行きたいねえ
36.ミャンマーにいく:×
 →行きたいねえ
37.ジョージアに行く:×
 →行きたいねえ
38.トルコに行く:×
 →行きたいねえ
39.フィンランドに行く:×
 →行きたいねえ
40.世界一周をする50カ国ぐらい::×
 →行きたいねえ
41.コムローイを見る:×
 →見たいねえ
42.カオソーイたべる:×
 →バイト先でカオマンガイならたくさん食べたよ
43.もう一度ラオスにいく:×
 →まじ行きたい
44.ウラジオストクに行きたい:
 →行きたいねえ
45.香港のディズニーに行く:×
 →行きたいねえ
46.香川じゃない日本に住む:〇
 →東京に10日間住んだ、そして住む
47.日本語パートナーズにいく:×
 →挑戦したねえ
48.ワーホリする:×
 →したいねえ
49.おてつたびをする:×
 →やるやる詐欺中
50.お遍路めぐる:×
 →行ってないねえ
51.留学に行く:×
 →行きたいねえ
52.ふるさとワーホリする:×
 →行きたいねえ
53.pooloの人に会いに行く旅をする:◎
 →北海道いったねえ
54.志々島に行く:×
 →来週行きます
55.柏島にいく:◎
 →いったで!海最高!
56.富士山登る:〇
 →登ったで!途中まで!(笑)
57.阿蘇山に行く:×
 →噴火しないでください
58.ワーケーションをしたい:◎
 →女木島でした
59.対馬に行きたい:×
 →行きたいねえ
60.九州一周をバンライフでする:×
 →したいねえ
61.東北一周をバンライフでする:×
 →したいねえ
62.アスレチックを作る:×
 →卒論で調査はしたで
63.自然✖︎運動のなにかを生み出す:×
 →生み出してはないけど、ラフティングとかはしたで。
  あとリトリート企画した。
64.人間の忘れかけている魂を呼び戻させたい:×
 →果てしない
65.肯定の場をつくりたい:×
 →場づくりしたい
66.誰かの人生のきっかけづくりをしたい:〇
 →リトリートとかコーチングとか小さくてもできたかも
67.瀬戸内海の島の本か写真展を作りたい:×
 →作ろっかな
68.自然の中で運動する人の笑顔を作りたい:×
 →運動会とか企画したいねえ
69.人の素の笑顔を作りたい:〇
 →わかんないけど、できたでしょう!
70.大好きな人たちの村を作る:×
 →したいねえ
71.おもしろいホテル特集をする:×
 →確かにそんなこと考えていた
72.動画で旅の魅力を伝える:×
 →最近はリールで自然は投稿してる
73.東南アジアに貢献をする:×
 →なんかした
74.自然と人を繋ぐ:◎
 →たくさん連れてった
75.他人と比較しない:〇
 →修行中
76.NOTEで表現活動をする:〇
 →ボチボチ投稿
77.ライフビジョンを考える:〇
 →完成はしていないけど、ちょっと考えた
78.今の自分の思いを形に残す:〇
 →モーニングノート書いてる、毎日書きたい
79.キャンプ:◎
 →4回したで!!
80.フットサルをやる:〇
 →一回した
81.バスケができるようになる:×
 →バスケした記憶ない
82.パルクールする:×
 →引っ越したら習いたい
83.ラフティングする:◎
 →した!むちゃ楽しかった。
84.習字をきれいにかけるようになりたい:〇
 →お習字1年継続中!
85.しまなみ海道のサイクリングをする:×
 →やりてえ。相手募集。
86.アスレチックにいく:◎
 →卒論で3回行った
87.ヨガ:×
 →したいねえ
88.organic食品の勉強をする:×
 →健康大事
89.コーヒーの知識をつける:△
 →ちょっと??
90.日本食のノウハウを身に着ける:×
 →酒みりん醤油最高
91.ホモサピエンス全史読む:×
 →買ってない、、
92.星本読む:◎
 →読んだ!
93.風本読む:◎
 →読んだ!
94.シン・日本を読む:△
 →買って途中まで読んだ
95.眼鏡買う:×
 →買ってない
96.タブレット買う:◎
 →勢い余ってipad air買いました
97.Mac book買う:×
 →渋った。買う買う詐欺中
98.生命力あふれる人になる:〇
 →毎日全力!
99.一つでも多くの笑顔を生み出す:〇
 →もっと!
100.感受性を自分なりの形にする:〇
 →グラレコとかー?noteとかー?あと、ラジオもした!
101.すごい人になる:〇
 →生きてるだけですごい
102.レーシックをする:×
 →お金ためよ


見返してみて思ったこと

人生でやりたいことリストなのに、こんな〇付けちゃっていいの??ってぐらい、やりたいことやれてるなあって思った!
あとは、この時思っていて忘れてた思い、例えばオーガニックとかがあって、それは自分の中で優先度低いのかなって思った。くすって笑っちゃうものから、おお!これ1年前からしたいと思ってたんだってものまで様々で、自分の中での変化も感じれた。はじめに触れた「すごい人」とか「天才」とかにあんまり執着してない自分がいた。これは素敵な変化だと思う。

着実にこの1年進んでるし、楽しめてるなあって。

てことで、次回投稿では2022年やりたいことリストを考えます!


ぐっばい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?