見出し画像

初めてソロキャンプ、してみた。

初めて、ソロキャンプをしてみた。

キャンプは何回かやったことあるし、
ギアも最低限は持ってるけど、
なんとなく、ソロキャンプはしてなかった。

なんか怖いのかな、とか
一人だと寂しいかな、とか。

そう思ってたけど、
キャンプの季節終わるし、
平日しか休みが取れなかったかったから、
初めてソロキャンプ、してみた。

行き先は、ゆるキャンででてた、
【洪庵キャンプ場】

やってみての感想は、
やっぱ自然に触れるに尽きるんだよなぁってことと、
キャンプするなら2泊したいかも、
てこと。

自然と、LINEとかInstagramの通知が気にならなくなった。みなくても不安じゃなかった。

日が沈むと同時に眠たくなった。

いつものご飯が2倍以上美味しく感じた。

無くても、忘れ物があってもなんとかなる、なんとかしようとすることを知った。

テント立てて寝床できたとか、ご飯できたとか、
日常だと当たり前のこともとっても嬉しく感じた。


でも、運転して行って、
テント立てて、
お風呂入って、
ご飯作ってしてたら、一瞬で時間過ぎたし、
何よりも日が落ちるて焚き火してるとうとうと。

本当は「内省合宿」のつもりだったけど、
少し文字を綴って、本を読んで、
理想よりかはゆっくりできなかった。

だから、次は2泊してのんび〜りゆったりしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?