飽き性のアイドル好きがハロプロにハマった話⑥

こんにちは、もみじです☺️
今まではモーニング娘。との出逢いを書いてきましたが、今回からは別のグループにハマった話をしようと思います。

今回はアンジュルム(スマイレージ)との出逢いを書いていこうと思います。

アンジュルムとの出逢いは、『次々続々』のMVを見たことから始まります。そこで上國料萌衣(かみこくりょう もえ)さんを見て「この美少女誰なんだ?!」となりました。この歌がデビュー曲であることを知ったときは、驚きが隠せませんでした😲

簡単に言えば、私の好みの美人さんがたくさん居るという印象でした。

その頃『46億年LOVE』がリリースした頃だったので、MVを見てみました。ラスサビを歌っている室田瑞希ちゃんと船木結(むすぶ)ちゃんを好きになりました😍
むろの元気いっぱいの笑顔と、結ちゃんのかっこいい歌声に惹かれました。

結ちゃんは私にとって永遠の推しです

この話はまた別の機会で話します😊

それからMVを見漁ると、アンジュルムは元々スマイレージであることを知りました。

日本一スカートの短いアイドルグループというキャッチコピーがすごく印象に残っていたので、「あのグループだったのかー てかハロプロだったんだー」となりました😲

確かレコ大で『夢見る15歳』を歌っていたなーと思い出しました。今見ると4人ともスタイルが良く、すごく可愛くて、奇跡のグループだったんだなーと思います。

今回はこのあたりまでにします。
ご覧いただきありがとうございました🙇