見出し画像

家っていろいろ

街を歩いていても、新しくて素敵な家が沢山立ち並んでいますよね

私は、家並みを観て歩くのが好きで 散歩に出かけることもあります

素敵な家に素敵な庭、ここに住んでいる人たちはどんな人たちだろう…

家全体の雰囲気で 住んでいる人の様子を想像します

それだけに 家の印象って色々ありますよね

たとえば、シンプルでモダンな感じ

和の雰囲気を持った外観

西洋風な 絵本に出てくるような家

広いコテージのある アメリカンな住まい

家には印象付ける外観があり、好みも分かれます

どんな家の外観が好きですか?

外観においては 迷うことなく、好みがはっきりとしていることと思います

ご夫婦でしたら 同じ好みであれば良かったですが

違っていたら どちらかが譲るか

だいたい奥様の好みが優先されることが多いですね

家にこだわりのあるのは 女性だったりします

ご主人はあまりこだわらない方が多いかな…

ご主人のこだわりは お風呂、書斎

これだけは譲れないと言います

家にいる時間は圧倒的に奥様の方が長いですものね

最近はリモートワークもあり、逆転する場合もありです

どんな外観の家に住みたいですか?

壁の色は? 屋根の形や色は? 窓の大きさは? 

そして庭は大きいですか 小さいですか?

庭には何が置いてありますか?

想像してみて下さい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?