見出し画像

家を建てるってワクワク

『これから家を建てたい』 素敵ですね

どんな家に住みたいですか?

大きな家、広いリビングのある家、テラスのある家

おしゃれな家、ペットと暮らせる家、収納の沢山ある家

いろんなことが思い浮かぶと思います

どんな家に住みたいか

ノートや パソコンで書き出してみると良いですね

イメージするレイアウトや、イラストも描いてみて

もちろんフリーハンドでOK

間取りもなんとなく書いてみて

外観の色なんかも付けてみて

そうすることで、漠然としているものが形になってきます

次は その家でどんな暮らしがしたいか

家族がいる方でしたら、夫と 子供と 親と ペットと

今どんな暮らしがしたい?

そして20年後 どんな暮らしをしているか

そして40年後 誰とどんな暮らしをしているか

ノートやパソコンに書き出してみましょう

家は 今の生活を豊かにしてくれます

まずは どんな暮らしがしたいか

ご自分で または パートナーと一緒に

ワクワクしてみましょう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?