ボーカリスト互助会を作りたかった

 最近、メンズリブ団体を辞めて暇になった。それで、そういえば自分も団体を作ろうとしたことがあったなあとふと思い出した。もう2年以上前のことである。
 主催が私では絶対に人が集まらないし、仮に集まっても力関係(ボイトレ知識・歌の実力)から教わる人・教える人という関係だけになってしまう。つまりトレーナー志望者などの無料講習会になるので、教える側の人は搾取され面白くないから抜ける。そして廃れる。これでは掲示板の質問スレの再現になってしまう。

 だからやめた。どうしても突破口が見つからなかった。今日はそんな、陽の目を見なかった企画の回想。

 ネーミングは色々考えた。勉強会・研究会は固い。組合にしようかなとか。
 今なら『おっさんずラブ』にならって「おっさんずボーカル」にしたかな。ある程度私と同年代の方が望ましいし、年齢層は高めにして。20代後半にもなると、一緒に音楽やってた学生時代の知り合いとも疎遠になりがち。そんな寂しいボーカリスト向けの会。ボイトレに限らず広く音楽的なテーマを都度決めて、年5回くらい集まる会にしたかった。

 ともあれ夢は潰えた。来世ではもっと人気者になって互助会を作ろう。能力的に無理だしさらに最近はホモソがトラウマになってしまっていて、今世ではどうにも厳しい。