現金・預金

 連絡未達・未処理→連絡聞いんだったら処理すればいいじゃん※当座預金減らすの増やすので考える

 ご記入→いくら間違えていたか考えて仕訳する※当座預金減らすの増やすので考える

 未渡小切手(買掛金の支払い)→渡す時に処理(当座預金減らしてるから)するおおいそぎで相手にわたすか、取り消すか仕訳をどっちか→当座預金一旦減らしたのを戻そうねって事※当座預金減らすの増やすので考える

 未渡小切手(その他の支払い)→当座預金を減らしすぎてるから当座預金を戻す未払い金(債務が確定してるけどまだお金払ってない)

 未払い費用→経過勘定決算の時しかでてこない長期で借りてるもの(利息)を決算の時だけ認識して処理する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?