見出し画像

最近喋ってないね

(前置き)
私はうつ病を患った友人と同居生活を送っているアラサーの会社員です。
友人との関係や日常について、「#日記」のタグで備忘録や頭の整理を目的にnoteを書いています。

最近喋ってないね。

私は平日はフル出勤の会社に勤めています。
対して友人は完全テレワークで、平日の夜と週末が私たちが2人で何かをできる時間なのですが...。
最近、ほとんど顔を合わせずに生活をしています。

平日の夜は、私は早々に晩ご飯を食べて明日に備えての準備とSNSをだらだらと見流しています。
友人は、業務が終わって少し休憩をしてから遅めに晩ご飯を食べて、その後ゲームや友人と通話を楽しんでいます。
週末は私が用事を詰め込むのに対し、友人はとことんのんびりするので結局タイミングが合わず…。

2人で一緒に暮らしているはずなのですが、一緒に暮らしていないよう。
シェアハウスってこんな感じなのかな?と思ったりします。

この毎日に何か不満があったりするわけではないのですが、友人は私にとって大切な人なので、一緒に楽しい時間を過ごしたいな、と、ふと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?