見出し画像

妊娠・出産・育児とDTMその②

前回に続き、
「妊娠したら、子供ができたら自分の趣味って続けられないのかな…?」と気になっている方向けに
DTMを趣味としている私が子供が産まれてから実際にどんな生活を送っているのかを書きます。
今回は出産後から育児を1年してみての記事です。

今回もデリケートな内容なので途中から100円とさせてください。
妊娠、出産、子育て関連苦手な方や攻撃が目的の方はここでお帰りください。


そして本題に移る前に、前回書き忘れた、

妊娠中辛かったことランキング!

第一位! つわり
第二位! 胎動
第三位! 食べ物の制限

第一位は前回のnoteで語った通り。
つわり中の家事はほとんど夫がやってくれたので本当に助かりました。
吐き気もつらいけど味覚と嗅覚がおかしくなるの、本当に厳しかったです。

前回のnote↓


そして第二位の胎動。
胎動って「ぽこって動いた〜!」ってイメージだと思うんですけど、後期ともなるとぎゅるんぎゅるんで

「いってえ!!!!!やめろや!!!!!!!」
って叫んでしまうほどでした。
夜中も胎動で起こされるのつらかったです。
寝返りも思うように打てなかったり、夜中2、3時間毎に目覚めちゃうのもつらかった。そして2、3時間毎に目が覚めてしまうのは現在も続いております。
夜泣きがなくても起きちゃうのまじで無駄なのでやめたい…。


第三位の食べ物の制限、これもつらかったです。
大好きなカフェオレは1日一杯、
お寿司やナチュラルチーズなどナマモノ全般食べられない、、、(食べても大丈夫派もいるんですけど自己責任なので、気になる方は妊娠中のナマモノについて調べてみてください。)

妊娠中にメモしてた産後食べたいものリスト

お酒ももちろんダメですが元々飲まないのでそこは大丈夫でした。

ここから先は

2,924字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?