見出し画像

映像作品とLive2D作品

ソフトはAdobe After Effects、Premire Pro、Live2Dを使用しています。絵やモーショングラフィックスができるので、素材が無いところから一人で作品を制作できるのが強みです。また、作品完成のために必要な作業がわかっているため、他のクリエイターとの連携もできます。

スマホゲームのPV風

「技術的にこういうことができます」という自己PR用に制作しました。30秒と短いのでとりあえずこれだけでも見てください。


アサリングフェス

『スプラトゥーン2』ユーザー主催大会の告知PVです。制作期間は約1ヶ月でした。

アサリ

必要な情報をPV内で伝えながら、見る人が飽きずに動画を最後まで見てもらえるように工夫しました。


Live2D ワイ=デス

Live2Dのモデリングを担当しました。


Live2D ハギハル

Live2Dのモデリングを担当しました。


Live2D Panini

キャラクターデザイン・Live2Dモデルの立ち絵制作・モデリングを担当しました。

Live2D あくあみるく

Live2Dモデルの立ち絵制作・モデリングを担当しました。


動くヴィネット

この動画の小ネタ解説がこちら


Live2Dお絵描きモデル

筆を持つモデルの動きとリアルタイムで描く線を一致させたらどうだろう…と思って試作したものです。試みとしては面白いと思うのですが運用に難ありなのでこの仕組みの販売や頒布は無理があります…興味のある方はご連絡いただければ解説します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?