見出し画像

マヌカジンセンを解約するためのたった1つの方法

「楽ヤセサプリ」「食事制限ナシで痩せられる」と噂のマヌカジンセン。もちろん私も愛用中!


飲んですぐに痩せるわけではないけれど、普通に食べていても体重が増えにくくなるのと、お通じの調子がよくなるので、1日2粒を毎日の習慣にしています♪飲むだけで太りにくくなれるのだから、とってもカンタンですよね。

特に定期購入の「スラトクコース」だと、通常価格の半額以下で購入できるのでかなりお得! なのですが、中には商品が届いた後に
「こんなに届くと思わなかった」
「解約したいけどどうすればいいの?」

と、パニックに陥っている人もいるとか。

そこで、マヌカジンセンは注文後でも解約できるのかを調べてみました。解約する条件や方法についても解説。購入済の人も、これから試してみようかな…と思っている人も、参考にしてみてくださいね。

【はじめに】マヌカジンセンの定期コースは4ヶ月分の購入が条件です!

マヌカジンセンの定期コース「スラトクコース」は、商品ページでも大きくピックアップされているので、よく内容を読まないでクリックしてしまった人もいるかもしれません。
でも、バナーの下にはちゃんと書いてありますよ!

スラトクコースは、1回目に1袋分を発送した10日後に、2回目として4ヶ月分(合計20袋)を一括して発送いたします。3回目以降は4ヶ月毎に4ヶ月分(合計20袋)の発送となります。
スラトクコースは、2回目の発送分(合計20袋)の購入をお約束いただくかわりに、1回目に発送する1袋分を無料(別途送料300円は必要)とするものです。
1回目に発送する1袋分については、送料300円のみご負担いただきます。2回目以降の発送につきましては1回あたり合計39,600円(合計20袋分)をご負担いただきます。


初回無料のバナーの下に、結構スペースを取って記載されています。中にはわからないような小さな文字で書いていたり、ページの一番下にこっそり条件が書いてある商品も多い中、良心的ではないでしょうか。
つまり、


 定期「スラトクコース」は、4ヶ月分の購入が条件で初回分が無料(送料のみ)
 2回目以降は、4ヶ月分合計20袋が一括して送られてくる
 4ヶ月分の商品代金は39,600円(1袋1,980円)

ということ。かなり強気だな~と思いますが、それだけ商品に自信があるということなんでしょうね。
でも、さすがに20袋一気に届くとあわててしまう人もいるかもしれません。そんな人のために、マヌカジンセンは解約できるのかどうか、解約の条件などをレクチャーしていきます。


マヌカジンセンってどんなサプリなの?

その前に、マヌカジンセンにはどんな効果が期待できるのかを簡単におさらいしましょう。
マヌカジンセンのメイン原料は「ジンセン」。聞き慣れない人もいるかもしれませんが、ジンセンはおおまかに言うと「高麗人参」のことです。健康維持や強壮作用があることで知られていますよね。

さらに、最新の研究で高麗人参には、ホルモンバランスを整えて糖質を活用しやすい体にする「ジンセノサイド」という成分が豊富に含まれていることがわかっています。マヌカジンセンには
高麗人参・田七人参・発酵紅蔘・ジンセンベリー
の4つのジンセンを配合していて、ジンセノサイドをはじめアミノ酸やミネラルなどをバランスよく摂ることができます。

他にもニュージーランドでしか採れない幻のハチミツ・マヌカハニーや抹茶、アマチャヅルなどの素材を贅沢に使っているんです。

栄養をしっかり摂りながら、ジンセンの力で糖質をしっかりエネルギーに変えて燃焼体質に。さらにマヌカハニーの力で美肌や便秘解消効果まで期待できちゃうんです!

マヌカジンセンは、貴重なスーパーフードをたっぷり使った新しいダイエットサプリなんですね。


半額以下で購入できる!と定期コースを申し込んでみた

というわけで、マヌカジンセンは希少な食材を惜しげもなく使った贅沢なサプリ。

お値段もさすがにそれなりで…通常価格は1袋(12粒入)が4,020円。まあ、高麗人参やマヌカハニーといった素材を使っているから当然といえば当然なのですが、さすがに高価です。

私も「定価だとちょっと高いなあ…」とためらってしまったのですが、マヌカジンセンにはお得な定期コース「スラトクコース」があるんですよ!

これだと初回分の1袋は、送料300円を支払うだけで実質無料!しかも2回目以降は半額以下の1,980円で続けられるんです。

これはお得! と早速定期コースを申し込んだというわけ。


【注意】マヌカジンセンは4ヶ月分が一度に届きます!

申し込むとすぐに、初回分1袋が送られてきました。1日2粒が目安なので6日分。2回目からはいつ頃送られてくるのかな…と思っていたら、10日後に到着!
封を開けてみると…えっ!20袋も入ってる!?
そこで、商品ページを確認してみたら先ほどのとおり「4ヶ月分20袋が一括で届く」ことがちゃんと書いてあったというわけ。商品代金も基本的には20袋分を一度に支払うのがルールのようです。初回分の送料300円と合わせて合計39,900円。
私は、初めから続けるつもりだったので一度に届いても全然OKなのですが、これ…中にはビックリする人もいそうですね。


マヌカジンセンを解約したいんだけど…

マヌカジンセンの定期コースは、初回分が届いた後に4ヶ月分がまとめて届くシステム。そこであわてて、
4ヶ月分なんて聞いてない!
4万円近くを一気に支払うのは無理!
定期コースって解約できないの!?

と、20袋を目の前にパニックになる人もいるかもしれません。
そこで、マヌカジンセンは購入後の解約ができるのかどうか調べてみました。


マヌカジンセンを解約するためには〇〇が必要!

商品ページをじっくり見たうえで、販売元のロータシア製薬お客様センター(0120-560-536)にも問い合わせてみたのですが、定期購入の「スラトクコース」は、購入ページにあるように4ヶ月分の購入を約束する代わりに初回分を無料+2回目の4ヶ月分を半額以下にするというシステムです。
なので、こちらの都合で解約することはできないのだそう。

3回目以降は要らない…という人は、2回目までの代金が支払われていればいつでも解約可能です。

つまり、定期コースを解約したい場合でも、初回送料と4ヶ月分20袋の代金合計39,900円は支払う必要があるということ。

ですから、クレジットカード決済にした人は分割払いなどにできるかどうかをカード会社に問い合わせてみるなどして、支払いをスムーズにするのもひとつの方法です。また、友人や知人に譲るのもテ。

とりあえず、2回目までの代金はきちんと支払わなければいけません。

もちろん、2回目までの商品代金を支払った後なら、いつでも解約はできます♪

【結論】マヌカジンセンを解約するためには決められた条件を守ること!

定期購入「スラトクコース」は、初回と2回目の支払いが完了していれば、3回目の発送日の7日前までに電話連絡をすることで解約できることがわかりました。

発送日は毎月6日を予定しているそうなので、2回目が届いてから4ヶ月目になる前の月末までにロータシア製薬お客様センターまで電話連絡をすれば、すぐに解約できるそうです。

私も何度か問い合わせの電話をしてみましたが、すぐに通じますし丁寧に答えてくれるので安心ですよ♪

マヌカジンセンを解約したい場合に守るべきことは、たったひとつ。

「2回目までの代金をきちんと支払うこと」

これだけです。

高級素材を贅沢に使ったマヌカジンセン。ジンセンとマヌカハニーのパワーでダイエットを強力にサポートしてくれるので、私はこれからも愛用していくつもりです。初めて購入した人も、届いた4ヶ月分20袋をちゃんと飲み続けましょう。4ヶ月目にはうれしい効果が表れるはずですよ!