10年間のシミが薄くなった

シミとさよなら!私のシミがどんどん薄くなった治療法について、自分の体験談を話したいと思っています。
内服薬+外部治療=一番効果ありました。
私のシミは10年もので、最初はあまり気にしてなかった。外へ出かける時も日焼け止めクリームを塗ったり、塗り忘れたりした時もありました。気が付いたらファンデーションで隠せないぐらいの点とシミがありました。悲しい・・・
もうダメだ、これから注意しなきゃ!まず食事療法からビタミンCが含まれるレモン水を飲んだり、毎日1杯のトマトジュースを飲んだり、果物をたくさん食べたりしても効果があまり出てなかった。悲しい・・・

テレビで美白スキンケアはシミに効果あるって聞いたので、すぐ買って来ました。30mlの美白液は毎日丁寧に塗って、1カ月で使い切って、確かに肌が少し白くなった気がしますが、シミはまだ残っています。悲しい・・・

最後は会社の同僚のおススメでレーザー治療を受けてみました。本当に本当に効果はありました。

まず専門医療機関で受診し、どんな種類のシミの種類に合わせてレーザー治療するのかが一番大事です。

シミの種類がいろいろありますがよく言われるのが遺伝性が高いそばかす、5歳~6歳の頃に遺伝的に発症する場合が多く、成長に伴ってメラニン色素の蓄積量が増えてそばかすの色が濃くなる傾向があります。頬まわり、肩あたり、腕などに発生することが多いです。
肝斑は女性に多く発症するシミの一種で、大きさや形はそれぞれです。主に30代~50代女性の内分泌代謝や女性ホルモン失調と関係があります。
老人性色素斑は老化や代謝の遅れなどの原因で20代~30代から現れはじめ、加齢とともに色が濃くなったり、数が増えたりする傾向があります。皮膚の表面より高く、薄茶色や茶色が多いです。

私の場合は老人性色素斑と診断され、最新のシミ治療法でピコレーザーにしました。
ピコレーザー実にすごいです。
シミを細かく砕かれたメラニン色素は、皮膚細胞の新陳代謝であるターンオーバーによって排出される以外、肌のハリや弾力の元となる成分を生成する細胞を刺激することで、肌質改善効果ありますよ。本当に一石二鳥だと思います。
シミ取りの当日の施術ですが
麻酔が始まり、レーザー照射、やっても全然効かない感じがしましたが、顔の肉が焦げたような匂いしました。(笑)照射後は、施術部位を冷却した時、気持ちが良かったですが、 また、ちょっと痛かったです!ピリピリ感じて、皮膚が赤くなり、顔は本当に惨めだった。
ここで言いたいのは、ピコレーザー照射後のシミのあざがはっきり出てるから常にマスクをしていることです。 もう一つは、紫外線注意!ということです。1週間は外出をできれば避けた方がいいです。

治療受けたクリニックからもらった色素沈着を抑制する内服薬毎日飲み、塗り薬を塗り、シミはどんどん薄く見えます。


ちなみにピコレーザーでシミ取りは1回の治療では完全になくならないです、2回目の治療はまた来月です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?