見出し画像

【Amazon サイバーマンデー】 #私のどれ6

さて、今年も最後となりました。Amazon サイバーマンデーセール!
(ブラックフライデーやったばっかりじゃなかった…?)

そして、サイバーマンデー恒例といえばどれ6!!!

DVD・Blu-rayが対象商品どれでも6枚で3000円というこちらのセール。
買う買わないに限らず、
毎回対象商品を流し見て、あれこれ考えてしまうのは私だけでしょうか…

今回はしっかり購入したので、
#私のどれ6
(専用ハッシュタグあったの初めて知った)
紹介していきます!

今回は、シリーズものはなし、
手元に円盤を置いておきたい作品3つ、単純に今観たくなって買った作品3つとなりました。

マイルールとして、
1回のどれ6につき、6枚しか買わないと決めているのでしっかり6枚のみです。
(単純にキリがなくなるからです…)

あらすじは、今回に関してはAmazonの商品紹介にあるものをそのまま引用することにします。(めんどくさがりですみません)

手元に円盤を置いておきたい3作

①「ベニスに死す」

置いておいて損がない。間違いなく。
ちゃんと時間を取らないと観られない作品だし、今までWOWOWで録画したのを観たぐらいでした。
時間が出来たらいつでも観られるように、これを機に手元に置いておこうと購入しました。

ただひたすらに美しい、愛と死の一大交響詩-。
壮麗な水の都を舞台に巨匠ビスコンティが描き上げる、究極の「美」。

ドイツの高名な老作曲家アッシェンバッハ(ダーク・ボガード)は静養の為に赴いたベニスで、究極の美を体現したような美少年タージオ(ビョルン・アンドルセン)に出会う。
ゆるくカールした金髪と澄んだ碧眼の瞳。まるでギリシャ彫刻のようなタージオにアッシェンバッハは次第に心を奪われてゆく…。

②「マイ・プライベート・アイダホ」

はいこちらも言わずもがな名作!!!!!
これは何回観ても良い…リヴァー・フェニックス…うう…
マイ・プライベート・アイダホに関しては、
各VODでも配信されることが多かったので、何度か観賞していますが、
何度観賞しても良いし、観たい時に観たい!と思える作品なので、
今回購入しました。

若き日の美しき危険な魅力に溢れた2人。圧倒的な存在感!
リヴァー・フェニックス&キアヌ・リーヴス奇跡の競演! 

鬼才ガス・ヴァン・サント監督が青春の切ない痛みを描いた傑作ロード・ムービー

ストリート・キッドのマイクは、男娼として街角に立ち、少年を好む中年男性を相手に体を売って日銭を稼ぐ日々を送っている。
ある時、マイクは記憶の中の母親に良く似た女性客を前に持病の睡眠発作を起こしてしまう。眠り続ける彼を助けたのは男娼仲間のスコットだった。
彼は市長の息子であり何不自由なく育ちながらも、見せかけだけの家庭に嫌気がさし、家を飛び出していた。

ある日、マイクは行方不明の母親を探す決心をし、スコットと共に、兄リチャードが暮らす故郷のアイダホへバイクで向かう。
マイクが旅の途中で告げたスコットへの想い、兄リチャードの衝撃的な告白。やがてマイクとスコットの道は二つに別れていく・・・。
愛と友情、それぞれのアイデンティティーを求めて旅したボートランド、アイダホ、ローマ、彼らが旅の果てに見たものは・・・。

③おしゃれ泥棒

たまにはかわいいを補給することも必要…
ということでこちら。
GIVENCHY × オードリー・ヘップバーン × パリの街並み
もうこの並びだけでワクワクするでしょ!

今更ですが、キラキラした映画が手元になさすぎたな…
たまにはこういうトキメキ大事だよね…

ジバンシイに身を包んだオードリー・ヘプバーンとスタイリッシュなパリの街が見事に溶け合う
●「ローマの休日」の巨匠ウィリアム・ワイラーとオードリー・ヘプバーンが贈る、ロマンティック・コメディの代表作。
●全世界の女性が憧れる華麗なオードリー・ファッションを堪能するならこの1本! ジバンシイ・ファッションのオードリーとスタイリッシュなパリの街が見事に溶け合う!
●作品を彩る名優陣「アラビアのロレンス」のピーター・オトゥール、「ゴッドファーザーPARTIII」のイーライ・ウォラック、「ベン・ハー」のヒュー・グリフィス

<ストーリー>
贋作画家の父親を持つ親孝行娘ニコルが、父親の悪事がバレる前に、展示中のビーナス像を相棒と共に盗み出そうとするが……。

今観たくなって買った作品3作

④「シシリアン」

かわいい補給は1作で十分…
ということで大御所によるマフィア映画でございます!
アラン・ドロン、ジャン・ギャバン、リノ・ヴァンチュラの三大スター豪華競演によるフィルム・ノワール超大作!
くーーーっ!これもワクワクしちゃうね!
パッケージ見た時点で激シブっぷりが伝わるね!
こういうトキメキも必要!(無理やり)

アラン・ドロン、ジャン・ギャバン、リノ・ヴァンチュラの三大スター豪華競演によるフィルム・ノワール超大作!
映画の言葉“金があればどこも天国さ"

●マフィア映画の原点にしてマスター・ピース!
●『望郷』『ヘッドライト』のジャン・ギャバン、『冒険者たち』『ラムの大通り』のリノ・ヴァンチュラ、『太陽がいっぱい』『サムライ』のアラン・ドロン、フランス映画を代表する3大スターが豪華共演
●監督は『ヘッドライト』『地下室のメロディー』の名匠アンリ・ヴェルヌイユ

<ストーリー>
マフィアのボス、ヴィットリオ(J・ギャバン)は、殺し屋サルテ(A・ドロン)を巧妙な手口で脱獄させる。
そして次に2人が仕組んだのは、何億ドルもする宝石を、ローマからNYへ運ばれる途中で奪い取る計画だった……!

⑤「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」(完全版)

これはもう完全にタイミング的に買おうと思ってたやつです。
来年、宝塚雪組で本作をやるので気になってた…!
最近だと、ワンハリ(ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド)と混同されがちな気がしますが、全くの別作品です。
観るの楽しみ!

あの日、彼らは何を欲し、何に生きようとしていたのか――。
アメリカ、激動の時代を生きた男たちの壮大なポートレート。

●『夕陽のガンマン』で知られるマカロニ・ウエスタンの巨匠セルジオ・レオーネの遺作となった、名曲「アマポーラ」に乗せて豪華俳優競演で描くユダヤ系ギャングの壮大なドラマ。

<ストーリー>
1920年代初頭のニューヨーク。禁酒法の嵐が全米に吹き荒れる中、二人の少年、ヌードルスとマックスは出会った。
やがて二人を慕う仲間たちが集い、彼らの暴走は狂気を帯びていく。

友情、愛、裏切り――。
これはユダヤ系ギャングの半世紀に及ぶ一大叙事詩である。

⑥「LIFE!/ライフ」

こちらは単純にずっと観ようと思ってた作品でした。
まず、Amazonの商品紹介にあったこちらのチェックリストをみなさんもやってみてください。

●3つ以上YESと答えられた方、これは“あなた"のための映画です。
□毎日毎日同じ生活を繰り返していますか?
□仕事で大きな失敗をしたことがありますか?
□空想することはありますか?
□大切な誰かのために、夢を諦めたことがありますか?
□変わりたいと思っていますか?

興味湧きませんか??どう??(押しつけがすごい)

ちなみに、私が本作を知ったきっかけはプロットではありません…(笑)

我が家はアイスランドに深いご縁があるのですが、
本作の醍醐味の1つである"絶景"のロケ地の多くがアイスランドなのです!
ということで、我が家みんな気になる作品かなーと思い、
円盤で買ってあとでシェアしようという意図で今回の円盤購入に至りました。

人生を変える、壮大な旅が始まる!
映画の言葉“世界を見よう――そして感じよう それが人生の目的だから"

●スピルバーグ監督が手掛ける予定だったプロジェクトを『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』のスタジオが完全映画化!
●廃刊が決定したライフ誌を手掛ける平凡で臆病なウォルターが、“最終号を飾る写真を探す"という人生最大のミッションの中で壁を越え、勇気と生きる喜びを見つける旅を描く! 
●『ナイト ミュージアム』のベン・スティラーをはじめ、シャーリー・マクレーン、ショーン・ペンなど最高のキャストが共演。さらに、挿入歌として使用されるデヴィッド・ボウイの「スペース・オディティ」に心をつかまれる。

【ストーリー】
地下鉄に乗って雑誌「LIFE」の写真管理部に通勤しているウォルターは、何ひとつ変わりばえのない日々を繰り返している。
彼の唯一の趣味は、虚しい現実から逃避して突飛な空想に浸ること。ある日、ライフ誌最終号の表紙を飾る大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、一大決心をしてカメラマンを探す旅に出発する。
そのありえないほど波瀾万丈の冒険の道のりは、彼の人生を一変させていくのだった……。

今回の #私のどれ6 は以上です!
どれ6ってみなさんどんな基準で買うんだろう…

今年観た映画ではないけど、今年"買った"映画としてアドベントカレンダー登録しちゃおっと…(なんでもあり)

今年観た映画2019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?