見出し画像

spoonを使ってみた!

spoonというアプリをご存知でしょうか?

「配信してみたいな」 「誰かとお話したい!」
  「コミュニケーション能力をつけたい」
と思っていた時spoonというラジオ配信アプリをみつけて、実際に配信してみました!

spoonって何?

 spoonはスマホ一台でカンタンにラジオ配信できるアプリです。顔を出さずに声のみなので、個人情報がバレるのが怖いという方でも始めやすいのが特徴です。(見るだけも〇)

spoonをはじめてみて

 spoonを始める時、『だれも来てくれないかも』と不安に思っていましたし、実際最初はだれも配信に入ってきてくれる人がいませんでした。
 ですが、配信時間が5分を超えたあたりから人が入ってきてくれるようになりました。緊張していて話が止まってしまったりしてしまいましたが、4人くらいの方が温かいコメントや反応を残してくれました!
 なので、初配信で、アプリの上限である2時間(有料で伸ばせるようです🕐)のラジオをやりきることが出来ました💮

spoonを始めるには

 spoonはアプリをダウンロードすれば、いつでも誰でもラジオ配信をすることができます!
 気になる方はまずspoonで検索すると、アプリをダウンロードしなくても実際にリアルタイムでラジオ配信している人の配信をwebで見ることができるので、ぜひ覗いて見てください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?