見出し画像

VTuber,Vliver歌ってみたコラボ「雫のプリキュア」について語るめぽ~

今回は魔王きゅうと
魔乃リリン、常夏ここな、ぽんじゅーす氏たちとの歌コラボについて語っていく
雫のプリキュアという曲は
キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~ のEDテーマだ
プリキュア5をメインに初代とSSが登場したテレビ版オールスターズな展開はすごかったね
さてこの歌のカバーをしたバーチャル軍団は現在はこの4人しかいません
何故歌ってみたが出てないのかというとカラオケ音源が無いからです
なのでこの度は Warabi Music 様 にカラオケ音源を依頼し制作していただいたので世界で一つのカバー音源となっている

今回はコラボしたことのある方と初めての方とでのコラボとなり
しかもyoutubeメインとIRIAMメインの方とのコラボということで
あまり見ない組み合わせだと思う
過去にはSHOWROOM、イチナナの方たちともコラボもしたりと
楽しいコラボをさせてもらっている

プリキュアの歌でもありかわいさを追求した結果
今回の4人となった(1人男だけど大丈夫か
魔王以外の3人はすごいアニメ声というかこの歌に合った声で
MIXするので3人の無加工歌声が聴けますが
ぶっちゃけ無加工歌声も上手い人たちで補正に関しては楽させていただきました
なので歌については話すことはほぼありません
だって上手いのだから、あとは聴け!
ちなみにハモリコーラスは全部魔王です

イラストについては個々了承のもとオリジナルデザインにプリキュアぽいアレンジを加えています

魔王きゅう
魔乃リリン
常夏ここな
ぽんじゅーす

かわいいっすね

あと裏話ですが歌詞分けは魔王がしてこんな感じでやってもらってます

なるべく原曲に近いパート分けをしてます
あとは聴け!

ということでまたこの4人でコラボできるといいですね

ね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?