見出し画像

【歌ってみた】なつかしの曲「プラチナ」カードキャプターさくらOPを魔王が歌うと清楚な天使になりましたの話

歌は歌いたいときに歌う、それが昔の歌でも今流行りの歌でも・・・
てことでCCさくらのプラチナをカバーしました
元メタルバンドボーカルとしてプラチナをかっこよく・・・
ではなく綺麗に歌うのを心がけてかつ力強く
熱く・・・(やっぱメタルやんけ

冗談はさておき、原曲をつぶさないことが最優先で
そこにどれだけの個性を混ぜ込めるかが勝負
この曲はアレンジとかを入れるような曲ではなく
魔王の得意なシャウトも入れるような曲でもなく
じゃあどういう風に個性を出すか?

感情を込めるしかないんですよね

実際ただ歌った感じに自分もなったんですが
それこそこの曲のイメージを壊さないようにね
なので一番気にしたところは
いつも以上に優しい声で綺麗に歌おうでした

そんな優しさが伝わったらいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?