見出し画像

ゆく川の流れは・改

※この記事は8/1に思い余って殴り書きした記事を再編したものです。
あれから2週間近く経ちましたが、状況があまり変化していない感じなので、少し書き直して再うpしました。
太字は追記分と思ってください。


さよならついったー。
こんにちはえっくす。

とでも言うと思ってんのか?
私はしばらくはツイッターで通します。
歴10年以上のツイ廃を甘く見るなよ。


ツイッターが変わってしまって、ついでに性癖マッチンも変わってしまいました。なんか阿鼻叫喚です、私のTL。

私の裏垢というものは、性癖マッチンを利用するために作成したことは最初期からお伝えしていましたが、ついに性癖マッチンに裏垢が不要になったようです。

それに合わせて、いつぞや書いた「マッチンするかしないか」に関する記事は取り下げました。見ていただいた皆様、ありがとうございました。

以下、大幅改定に関する雑感です。
※8/1時点の内容をベースに、再投稿時の8/17時点の内容を追加しながら書いています。


今回の改定はアナウンスの段階からちょっと嫌な予感はしていました。
というか、お金払っている男性陣に向けてすら広報があまり届いていないって、企業としてどうなの?という気持ちでいっぱいでした。大丈夫か?

んで、蓋を開けてみれば「マッチンするまでSNSは登録していても見れない、名前も分からない」という状況です。…今だけかもしれない。そう思いたい。
→レコメンドに関しては以前と同じ状況に戻りました。
しかしTLから詳細閲覧しても、名前もSNSも見れません。自由記述欄が見れない問題は解決しましたが、経験人数は見れない状態です。

性癖マッチンのよさって、たぶんSNSと密接だからそのひととなりが分かるってところなんですよね。
誰とどんな風につながっていて、どんなことに何を感じているのか。
ツイートする内容だけでもその人がなにに注目しやすいのかとか、どういう言葉を使うのか、読み取れることは大変多いです。

やり取りを始める前にここが分かっていた方が、お互いスムーズだと思っています。
人間性の部分でズレを感じている人とやり取りするのはお互いストレスですし、お相手の時間を無駄にすることになりますので。私は嫌。

どの界隈であっても、性癖が合うだけでプレイするってことにはなりません。ハプバー、猥談バー、SMサロン、いくつかお邪魔していて本当に思うんですけど。
私はかなりハードルが低い方だと思いますが、それでも合う合わないがあるし、お断りすることもあります。

あのね。
性癖マッチンと言っても、性癖だけで繋がっているわけではないのだよ。


マッチンにするか否かはすべてプロフィールで判断することになりました。
レコメンドでもSNSには飛べません。
ついでに言うと、マッチンにしてもSNSはアカウントIDが表示されるだけで自分で飛ばないといけません。過去にマッチンした人もSNSには飛べなくなっています。
→この辺りはだいたい解消されました。
レコメンドは以前と同じ仕様、やり取りはサービス内チャットで完結。
TLはSNSアカウントには飛べないという状態です。個人的にはこれがいいと思っています。
繋がる前からアカウントに飛べてしまうと、いいねを受け取らなかったことで粘着ということもあり得るからです。

TLシステムもできましたが、半分以上の方が写真登録もしていなくて残念な感じになっています。お金払ってるならアイコン写真でもいいからまず登録しようよ…!
→ここは多少登録している方が増えたような気がしますが、未登録者も相変わらず半分ぐらいいらっしゃいます。そういう人に限って、活動範囲が北海道から九州まで入っていたり、自己紹介が半分も埋まっていなかったりで「Oh…」ってなります。あなたお金払ってんですよね?


正直このTLで勝てる人ってTinderでもう勝ててませんか?
1枚目の写真で「おっ!」と思わせて、詳細閲覧に誘導させないといけないし、誘導させた後はいいねまで押させないといけない。
回数上限があるのでTinderみたいに気軽に閲覧できないし、たぶんTinderよりハードルが高いのではないでしょうか。

ちょっと笑ってしまったのが、一時、TLに出てきている男性の8割が「イチャイチャ」って書いてて誰が誰やねん状態でした。
ねぇ、もう「イチャイチャ」って書くの止めよう?
何したらイチャイチャなの?ハグしたら?手を繋いだら?
そういう雰囲気作るのは当たり前なんだから、別の何かをするの?
もう全然分からないよ…。

よく見るのは「イチャイチャ」「キス」。
こういうところで差別化ってあまり考えたくないんですが、性癖として挙げているんだからプレイの時間をそこにかなり割くってことでいいんですかね?
私もいろいろと考えていましたけど、60文字で自分のプレイの説明するのってツイッターより難しいよ。

TLシステム、無課金女性は1日3回しか詳細閲覧ができません。
ってことは、ログインボーナスのいいねは無課金だと全部使い切るのに最速でも10日かかるということです。
→ログボ、いまだに毎日もらえるので溜まり続けています。
使ったのはTwitterで繋がっている方への1回だけ。

男性も詳細閲覧の上限は1日10件みたいですね。
じゃあ、大量のいいねを買っても使い切るのにいつまでかかるのか…。
というところまできて、私は考えるのを止めた。

※20230817追記
男性が見るTLに実は30代以上の女性は出ていない、という噂がありました。
私はこの話は肌感覚ですけどかなり信ぴょう性があるなと思っていました。
昨日この件についてコミュでぶっこんでくださった方がいたのですが、残念ながら即レスでDM等への誘導+翌日にはコミュ内非表示(ルール違反扱い)とされてしまいます。

なお、私のTLは対象にしている相手の年齢に合わせて出てくる人が変化するのですが、男性側も変化しているのでしょうか?
男性側が30代以上に設定していても20代が出てくるのでしょうか?
実際に画面を見ていないので挙動が分からないのですが、30代以上設定で20代が出てきているのであれば、年上好きの男性はかわいそうだなと思います。
本当に30代以上が表示されないのであれば、有料ユーザーの機能であるTL非表示機能が自動でONにされているということです。半分有料ユーザーだ、ははっ!

※更に追記
噂の件は男性陣の設定方法でなんとか変更可能なようです。別件でTLについて問い合わせた際、この件を含んだ返答になっていたので運営も認識はしている様子。
解決方法は男性も希望年齢の上限下限を女性と同じく設定することではないかと愚考します。というか、相手の年齢も性癖に被ってくる話だと思いますが、そこを設定できないのどうかと思うよ。


正直、今回の改定でユーザーの誰が得するんだろうと思ったんですけど、よく分かりませんでした。
女性陣にとっては、見ることが出来た情報がマスキングされてしまったことになるので、判断材料の一部が失われた状況です。
男性陣は…自分からアプローチに行けるとはいえ、相当読ませるプロフィールじゃないと反応は返ってこないんじゃないかな?男性コミュからもかなり苦戦している様子が見られます。
私はTLシステムが出来てから毎日プロフィールを拝見していますが、正直そこまで読ませるプロフィールには当たっていません。オリジナリティって難しい。
→毎日見ていると結構同じ人ばかりが出てくるので、だいたい見たなって気持ちになっています。私の設定年齢層が狭いのか…?
毎日見ていると覚えますね。もうTLの半分ぐらいは前に見た人…ってなっているので、そろそろ読むのも止めようと思います。


私はね、性癖やセックスの内容に関する差別化なんてほぼ無理だと思っていますよ。
そこにあるのはこの人でなければ出来ない特殊なプレイじゃなくて、安心感とかこの人と繋がりたいっていう感情的な欲求だと思うので。
やり取りで作っていくにしても、その前段階で「この人と話してみたい」を作るための情報は多い方がありがたいと私は考えています。

先生がいいことを仰ってたので。
人間関係は積み重ねですけど、それなりに負荷がかかりますからね。
振る舞いから積み重ねていける人かを第三者のポジションで見ることができるのは、SNS連携の強みと思います。
「はじめましてだけど、なんとなく知っている」って本当にすごいよ。
会って喋っても緊張しないんだから。

私はしばらく様子見ですが、違うサービスも登録してみようかなと思います。
SNS連携がないことは私にとって致命的みたいです。
過去にマッチングしないと見れないサービスを使ったとき、事故みたいなこともありましたので。もう、SNS見ないでマッチングはしない。

最後に私の今のスコアですが、
 レコメンド 384
 マッチン   5
となっています。
もうやり取りすることもない方をブロックしたらマッチン数が減ってしまいました。どんまーい。
その代わり、改定前の駆け込みでマッチンにした方がいらっしゃるので、現在のマッチン率1%を超えています。タイミングってありますね。

ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。

変わっていくことは当然なのでむしろ歓迎すること。
ただ、それについていくかどうかは考える必要がある。

これが最終スコアにならないことを祈って。
→挙動確認で400まで回しました。マッチンしたい人はいませんでした。
いいねでマッチンは6、無事にマッチン率は1%超を維持しています。
このまま500までいってみましょうか。マッチン数が増えるのか否か。

ついでに、そろそろ軸足は他のサービスに移行しようかなとも考えています。30代でも浮かないサービスありますかね?
前に新規サービスに誘われたので登録したら、20代前半ばっかりで諦めたことがあるので。とりあえずAI性癖マッチンですかね。
Lunaは今封印しています。

まおまおにはSMが分からぬ。
野外露出も緊縛も鞭もアナル開発も経験してきた。
しかし、まおまおはSMだけは経験したことがない。
SMとは何か?まおまおには分からぬ。

SM界隈の方々のツイートを拝見していて、私の中のSM像がどんどんぼやけてくるのでちょっと距離を置くようにします。
マジでわからん。人に依りすぎる。
ついでに「お前のはSMじゃねーんだよ!」みたいなツイートも見かけるので。リアル店舗でのルールはどこいった?
そういうの、私は本当に苦手なので。まだ私には早かったのかもね。
もうちょっといろいろと考えます。