見出し画像

ブルージースムージー

眼球の後ろに隠した涙を飲んで

心はブルージーなスムージー

単純な発想の先を回るように

引き伸ばされた複製回路

電撃が脳内を走り

オートで動く妄想被せて

パルスが個性を強烈に表す

少ない言葉でどれだけ世界を拡げられるか、

そういったことにも興味がある。

心の余白がないと、窮屈だよね。

苦の色が滲む様子も隠さないとするワードセンス

自然に生きてきた私なりのよくある言語プログラム

暗いことが必要とされない場面でまで

そのように考えてしまうのは考えすぎと言っていいのかどうなのか❓

明るいことが必要とされる場面でなら

スイッチを切り替え

陽気な様子で弁舌する

陽から始まる陰なのか

陰から始まる陽なのか

混ざり切ってどちらに基づいているのか不明瞭になる心模様

よく 人間を説明する言い回しは思いつき 活用する

人類に刻まれたよくある言語プログラム

事実を飲み込み、提案するものが賢い。

事実を飲み込みきれないものの提案は、

工程に間違いがある可能性を高く思う。

事実を飲み込むのは知能のため。

飲み込んだ事実を腹の底に重く沈めないのは

生きるため。

いくつもの涙を代償に、生後作られた言語プログラム

それを司る私はオートのように体を動かす

安定した毎日

刺激より安心感

その言葉の中には、それなりの刺激を求める気持ちが隠されている

0か100の冥王星 には逆らえないけれど

無糖珈琲にミルクを入れるような柔軟さは大切だ

言葉を増やせば増やすほど 誤解も嵩張るかもしれない

安易に言葉を話すのは 子供っぽい

それなりに考え抜いて話すくせをつけるに越したことはない

それは信用・信頼感を獲得するため

自分の言語プログラムとは基づくものが異なる人を目にしたとき

表では柔軟な態度を示しても、

内心で中指を立てたくなるような反骨精神がこれまであったのだけれど、

それも最近、少なくなってきた。

無欲を示しながら、欲望が潤沢に湧き出るままに、

思考を組み立ててきたこれまでの人生。

成功体験を重ねたことで、心のバランスが変化しつつある。

成功体験を重ねればみな、大人な心になるものだ。

いつまでも、昨日と同じ駆け引きを繰り返すことは

子供心を忘れまいとしている、と言えるのかもしれない。

欲望の源泉は、落ち着いてきたけれど、

成功体験を重ねるにあたってキーになった誠意は忘れることはない。

湧き出る欲望に基づくことがなくなった分、

より柔軟に心を選べるかもしれない。

今後も、右肩上がりに拡充できる保証は掴めないけれど、

これまで養った誠意を信じて続けてみようと思う。

どちらにせよ。999日、連続で投稿は続けるのだ。

元々、何も特別な力など持っていない自意識が強かった私だったから。

999日、続ける覚悟は強い。

元々、何も特別な力など持っていない自意識が強かった人物が、

999日後、また、その過程で、

想像以上に成長する様子は、見るものを鼓舞するかもしれない。

仮に、成長が止まったり、衰退したとしても、

999日の投稿は続ける。

これは、いい意味で実験でもある。

実験はいい意味でわくわくする。

そのわくわくがあるため、

結局は右肩上がりに拡充・拡大すること間違いなしなんだけれど。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈