見出し画像

就労移行で訓練していたときよりも、就職してからの方が負担が少なくなった。

ここだけのぶっちゃけた話。

就労移行で訓練していたときよりも、

就職した後の方が、1日に仕事に関して考える量が少なくなった。

いい意味で考える負担が少なくなった分、趣味に配分できている。

就労移行ではいろんな訓練をさせてもらった分、

マルチタスク寄りだったけれど、

いざ就職すると、シングルタスク寄りになるから、

考える量がいい意味で少なくなったと感じる。

非常にいい場所に就職できた。

わたしは運がいい。


⭐️就労移行で行なった訓練

・事務的な作業の訓練もあった
・清掃の時間もあった


まあそのほかにもあるのだが、

老人ホームの雑務員に就職したことによって、

掃除することだけに集中していればいい環境になって、

シングルタスク寄りになり、負担がいい意味で少なくなった。


今、就労移行で訓練している方たちに向けて、

わたしはそのようなことを思ったと、伝えたい。

就労移行の職員には、感謝しかない。

色々なプログラムを提供してくれてありがとう。

最高の就労移行支援事業所だと思っている。


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈