見出し画像

動画活動を効率よく進めると、なかなか書く瞬間がないことを書きました。

私の優しさ。

なんで神様は、私に後輩を育成することを

楽しむ感性を与えなかったのだろうか。

私は自由が大好きで、

後輩を自分が思う理想のイメージに鍛え直す とかは

相手から自由 を とっちゃうことのように思えて

放任主義的な性格になっちゃった。

弟が居るのだが、兄として 特段 干渉しない

兄としては、放任主義な私だけれど

弟は スプラトゥーンを遊んだり YouTubeを見たりして

お互い それぞれ自分の時間が進んでいく家庭で。

私自身も 自由に成長できて 楽しい家庭だ。


まあ、自分より すごい人は いっぱいいるし

西洋占星術のエムシーは、天命で

私は、エムシーが蠍座で

エムシーが蠍座だと 競争でイチバンになることは

人生のテーマじゃないみたいなんだよね。

水星 牡羊座だから 火の星座でゴウゴウ メラメラしてて

雄々しくて 雄々しくて 雄々しくて

プライドも高いんだけれど、

私の天命は 競争でイチバンになることじゃない

(エムシー蠍座のため)

なので、単純なのも ゴウゴウメラメラ燃えるのも

素直なのも ピュアなのも

そういう状態が大好きで 取り込む

まあ、お洋服のようなもの ファッションなんだよね。

競争でイチバンになる(ために導かれる)天命じゃなくても

イチバンを目標に、ゴウゴウメラメラ素直にピュアに単純に燃えるのが

自分らしさマックスで豊かなのだ。

それでも天命じゃなくてもイチバンになるための確率は上げたい。

そこで、蟹座のように型を身に付けて、

型を磨くイメージで、高みに登ることにした。

型だから、型って世代を経て、共有するものじゃないですか。

自分が出来ることは、(型を学んだ)みんなも出来る

中で、型を成長させることは

寧ろ自由に思った。

自由大好きな私からすると、最初は、なにもかもの型を覚えるのが

自由に感じなかった。

だけれど、夢を叶えるには、型を覚えること と

それを楽しむことが大事なんだと感じてきて、

本当に大好きな分野の型なら、覚えることで夢が達成できるから楽しい。

そういう気持ちを持つ方が成長が早いと思った。

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈