見出し画像

【288】🇨🇿アイスホッケーの熱冷めやらぬチェコにやってきてしまった

朝9:30のフライトでチェコへ!
高校の部活の後輩がチェコに住んでいるので会いにいきます。

偶然、昨日アイスホッケーの大会が行われているチェコで、チェコが優勝して月曜日とは思えない盛り上がりを見せるプラハ。

空港で待ち合わせて、チェコ料理ランチ。

味が濃いので喉が渇く。
パンみたいなものは茹でパン。
好きなタイプ。

お昼からすごい賑わい、月曜だよ!?
かいじゅうたちのいるところ
ノスタルジー
シュールな日本文化紹介本
かわい
トラムがレトロ
このコッペパンみたいな柔らかい系のパン、珍しい

カフェでお茶したり、スーパーへ行ったり。
ぐるぐる歩き回りました。

夕方、選手たちの凱旋パレード的なものが。
人がすごすぎて、東京の満員電車を思い出した。

自国開催の大会で自分の国が優勝したら、そりゃ盛り上がるよねぇ

久しぶりに会ったので、たくさん話しました。
チェコは物価が安くて、治安もいいから住みやすいらしい。チムニーケーキはチェコ発祥じゃないらしい!

どこの道を歩いても、素敵な建物が続いている。
町のコンパクトさもちょうどいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?